先日、外出許可を得て帰宅した時


リー(15才)は私にべったりで離れない^^;


いつもは爪切りを嫌がって暴れるのに


我慢して私の膝でじっとしてた。


爪切られるより、私と離れる方が嫌なんだと思うと、可哀想で💦





寂し思いさせてゴメンね😞




超ビビりのニュウ(14才)は逆で


パッとエリザベスカラーを付けて(危険⚠️)


抱えると、大暴れで断末魔の叫び😱


チャッキー人形の形相でシャー💢


傷だらけになったのに、左前足が切れず終い😹






その後、ここから一歩も動かなかった






ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ





リハビリ病棟に転院した時

私が退院までに掲げた目標があります☝️


① 左の指で、右手の爪を切る


② 左手を垂直にあげる


③ 左手を背中にまわす


④ 11階まで階段を往復する


⑤ 一万歩歩く




以前は簡単に出来てたことなんですが、


1ヶ月前の私には、遠い遠い先の事だと感じていました。


沢山の患者さんと接してきた療法士さん達も

無理だろうと考えていました。


そう言われると、逆に燃える私は🔥


一つ一つクリアして


昨日、全てクリアしました👍



目標達成です‼️🎊



転院した時に10メートル歩く速度を測った時

14秒だったそうです。


昨日測ったら、



4秒‼️


競歩か🤣


速過ぎると言われて、再度計測→


6秒になりました😆



日々、筋肉がついてきてる感じがします💪


ここの療法士さんは体を鍛えてる人が多く


球技をやられたり⚽️

ジムに通い、トレーニングされていて🏋️‍♀️


自炊して、筋肉のための食事法を実践されています🥣


何人かに触らせてもらいましたが

カッキンカッキン🦾


優しいわ、男前やわ、体バッキバキやったら

モテるやろうねぇ😏




先日、リハビリルームで


担当PTさんに体をほぐしてもらってたら、


隣のベッドの会話が聞こえてきた。


お爺さんが「夢は何?」と療法士さんに質問したらば、




「僕の夢は幸せな結婚をすることです💒」🥰


と、新米PTさんが答えた。




えっー‼️




思わず、二度見してしまった😳


昭和の女の子みたいな答えやん😆


20年後に結果を聞いてみたいものだ🙄






いつもありがとうございます😊


ナナ