こんにちは😃

サッカーワールドカップ🏆





な、なんと、スペインに勝ちましたね‼️






凄い快挙です‼️


次のクロアチア戦は厳しいだろうなぁ🇭🇷



ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ




昨日から神経に特化した痛み止めの薬を追加してもらい💊

昨夜は痛みや痺れが軽減され
初めて楽に眠ることが出来ました💤

なので、今朝は談話室で朝陽を浴びながら
一人リハビリに励めました🦾


理学療法士さんに教えてもらいながら
片手だけで装具の取り付けも出来るようになり

自力で上がらなかった左手が
30度くらい上がるようになりました。

だいたい一ヶ月くらいで元の状態に
戻る可能性があると言われました。

今日でリハビリは終了となりました🤝

退院後は地元の病院で通院リハとなります。



一昨日、主治医から
MRIの結果と説明がありました。
(⚠️今回も骨の映像が出てきます🦴)



先ずは1回目の術後の写真
横から撮影




4番目〜6番目の間に2個

インプラント(人工椎間板)をかましてます




次は2回目の術後





5番目の骨の一部を削ると思っていたら…

骨が全部無かったー😱


その代わり、鼓太鼓らしき物をかまし🪘

チタンのプレートで保護し

4番と6番の骨にボルトで固定🔩



前から見た映像





緑色に着色してるのがチタンのプレート


もう少し近寄ってみましょう👀






上が顔で

下に短い足が付いてるように見えません?


マスコットみたいで

可愛い〜😍


先生と一緒に笑いました😆


こんなのが貼り付いてると思うと

愛おしくなりました(๑˃̵ᴗ˂̵)




こんな時に出てくる曲は…


やはり、Sia の『Titanium』でしょう


〝私はチ〜タ〜ン🎶 弾丸も弾く強さ〜🎵〟


凄い歌詞ですねぇ🤣