この2日はどんよりとした天気だったので

今朝の朝陽は力強かった🌅





「朝陽がきれい❣️」と思わず漏れた

私の声を聞いて


同じ病室の女の子が出て来ました。


お子さんがいると思えない

少女のように可愛い人です🥰




私は元々、整形外科専門の病院で頸椎の手術を受ける予定でしたが、
ここの脳神経外科である主治医の方法で受ける為に、この大学病院を選びました。


脳神経外科は名前の通り、〝脳〟が専門と思っていましたが、
私のように頸椎や脊椎も行っているようです。


とは言え、やはり大半は脳関係の患者さんです。


よく『情熱大陸』とかに出てくる
緊迫した〝医療現場の世界〟は日常茶飯事。

各々のドラマが繰り広げられます。


先程の同室の女の子も

ここでしか出来ない、相当難しい手術を受けるために、はるばる遠方から来たらしく。

2年前にも二度、ここで脳大動脈にこびり付いた腫瘍を取る手術をしたそうです。

取りきれなかった腫瘍が大きくなり、石灰化してる上に、他にも2箇所新たに腫瘍が見つかったとお聞きしました。


担当医から不安になるような事を言われたようで、昨日は少し元気がなかったのです。

まだ8ヶ月の乳児と、3歳のお子さんの事を想えば当たり前の事でしょう。

私と話をして
「さっきまで真っ暗闇だったけど、今は違う。」
「体が温かくなった」
と仰ってくださいました。


今日の午後から手術です。







彼女が元気な姿で戻って来ますように🍀✨





いつもありがとうございます☆彡


ナナ