今日、アメーバ運営局さんからお知らせがあった⬇️


アメーバトピックス掲載のお知らせ
2020年01月29日 10:00
いつもアメブロをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、貴ブログで投稿された記事を
アメーバトピックスに掲載させていただきました!


【ピックアップ日】
2020年1月27日(月)

これからも素敵なブログ記事を楽しみにしております。

今後ともAmebaを宜しくお願いいたします。


\(//∇//)\  \(//∇//)\  \(//∇//)\  \(//∇//)\ 


…だからか⁉️

確認したら、アクセス数12626😳



だが、先にお知らせしては貰えないものだろうか?


心の準備が出来てないから、何が起こっているのか分からなくて、ビビったしー💦


そもそも、アメーバトピックスって何?

何基準?ハッシュタグ?


てか、ブログを全て監視してるって事⁉️


どうゆうシステムかも全然分かってない💧


そもそも、訪れてくださった方々を除いて、
他人のブログを見に行く事があまり無いので…


指が当たって不本意に開いた事はあるものの、芸能人のブログも興味ないから見ない。


一つ、とても勉強になった事があります。


昨日も書きましたが、

どんなに自分が正しいと思っている事も
それは自分目線でしかないという事です。

物事には色んな側面があります。

見る者に依って、捉え方は違います。


〝自分が正しい〟と主張すると、
〝正しくない相手〟を作ってしまいます。


『誰かの正義は誰かの悪』と言いますよね。



飛躍し過ぎるかもしれませんが、
〝冤罪〟の始まりは、こんな風に誰かの正義から始まるのでは?と思うのです。



まだ観てはいませんが、
クリント・イーストウッド監督の最新作『リチャード・ジュエル』のように、
第一通報者が爆弾テロの犯人に仕立て上げられる事もあり得るのです。


日本でもしかり。


サリン事件の第一通報者がマスコミに因って犯人扱いされ、ほとんどの国民が彼を〝悪〟と見做しましたよね。
正直、私もそうでした。


煽り運転の現場を撮っていただけの人が〝同類〟と見做され、それが拡散して、酷い目に合ったり。
 
ニュースにはならなくても、似たような事はSNS等で日常茶飯事に起こっていると思います。


だけど、それはマスコミや発信者だけの責任でしょうか?


それを受けた自分には責任は無いのでしょうか?



私は、ワイドショーや情報番組は見ません。

芸能人が不倫したとか、ドラッグやったとか…
もっと他に目を向ける事あるのでは?


ニュースもなるべく感情がフラットな英語で聞くようにしています。


特に寝る前は批判的なものは見ないようにしています。


何よりも『ヘイトスピーチ』が大嫌いです。

表現の自由⁉️

そんなものは、身勝手な自由でしかない。

〝人種〟や〝宗教観〟が違うだけで。

自分が正しければ、人を傷付けても構わないの?

批判するなら、コソコソやらずに、ちゃんと自分を曝け出して、面と向かって言えばいい。



どうか、上辺だけで判断せずに。

何事も心の目で視て下さい。




私はブログを書く上で、心掛けている事があります。

① 自分のエゴで物事を書かない

② 誰かを批判しない

③ 楽しいと思えるものにしよう


全て破ってしまいました😭😭😭


今日の私のブログを見て、不快に感じる方もおられるでしょう。
どうかお赦し下さい🙇‍♀️

それも覚悟して書きました。



『いいね』や『リブログ』、コメントをくださった方々、本当に本当にありがとうございます。


いつも、コメントにはお返しさせて頂いておりますが、今回は控えさせて頂きます🙏


また時間に余裕がある時にゆっくり拝見させて頂きます。申し訳ございません🙇‍♀️



ありがとうございます。

ナナ



ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ



《本日のお借り物》

【寄り添い編】

























友達やで❣️嫌や言うても』