奥歯の被せが真っ二つに割れたのはGW直前のこと。

歯医者さんに駆け込むと、
先生が休みとのことで、連休明けに来て下さいと、そのまま放置。

一年前に別の歯科医院で作ったセラミック製の歯。
5年間の保証が付いていたのだが、
3ヶ月毎に検診を受けるという条件付。

そこは二度と受診したくなかったので、今のクリニックに変えた。
故にまた一から作らねばならない。

本日、やっと受診。
先生は、「セラミックは割れ易いので、保険も利く上に、強度もある金属がオススメ!」と推してくるが。

「お金が払える内は、何度割れてもセラミックがいいです。
年取って、どうでもよくなった時に金属にします‼︎」と私も譲らない。

「日本人は金属が当たり前だけど、
海外で銀歯の人いないでしょ?」と言うと、
先生も妙に納得してた。
(いや、ここ日本だし🇯🇵)と心の中で突っ込んでたかも知れないが…

『芸能人は歯が命❗️』
昔あったCMじゃないけど、
そこは拘ってしまうのである🦷


《本日のお借り物》


『猫ヒゲのレベル:超小作人級』