高校時代の友人に誘われて伊勢神宮へ⛩

小学校の修学旅行の時に来て以来。

水族館のジュゴンが人魚とはかけ離れ過ぎてたこと🧜‍♀️  etc.…はうっすら憶えているが。

神社仏閣等に興味などない小学生が
伊勢神宮のことを覚えているはずもない。

晴天に恵まれ、新鮮な気持ちで☀️
先ずは外宮から。

鳥居をくぐると、木の葉のシャワーで大歓迎🍃

GW初日ということで、相当な人が訪れてると思いきや、ガラガラ😆
初めて御朱印帳を購入してみた🧧

外宮近くで、蒸し野菜のランチを食べて🍚🥗

猿田彦神社&佐瑠女神社へ 

こちらも空いてた

佐瑠女神社は藝能の神様らしく。
芸能人が奉納したのぼりがはためいていた。

湘南乃風、たむけん、南キャンの山ちゃん等々に混じって〝蛭子能収〟が…🤣

そこから内宮へ向かう途中で
赤福本店にて
出来たての赤福
美味しかった〜🥰

いざ内宮へ

すぐ右手に神楽舞台が
⬇︎こうなるらしい


やはり、内宮は人が多いけど、予想してた程ではなくて一安心。

本殿の横から中を見ていたら、手が痺れ出した。
やはり、ここは波動が高い場所なのかな


池が美しくて

五十鈴川

この辺の景色は古の時代から変わってないんだろうなぁ


おかげ横町で、あれこれつまみ喰い🍡🍩🍵
お腹も心も満足💖
ありがたいな〜🙏


《おかげ横町で爆睡中のねこ発見》


《おまけ》
内宮の御朱印
(左)友人の           (右)私の
えらい違い‼️