早いもので先天性眼瞼下垂 
二重瞼の手術して術後1年9ヶ月が経ちました。
経過は順調ですかね。


中学2年生になり、学校生活も順調です。
先日、身体測定がありました。


背の順が、
前から4番目になりました(^^)/

万年、一番前とか、
運よく2番目とかだったのに、
成長を感じます。

視力はC判定(0.6~0.3)。
治療の紙が来ました。

今、席が一番後ろみたいなので、
次の席替えは配慮してもらうように希望は言ったとのこと。
そして、近いうちにメガネを作ることにしました。

 

 

目の写真と動画を撮りました。

 

↓左目

 

↓右目

 

↓就寝時(兎眼)

2~3ミリって感じかな。

 

↓ふとした瞬間や眩しい時は左瞼が落ちてしまう。

 

↓動画

 

 

 

視力は落ちました。

まぁ、言わば経年劣化みたいな感じでしょうね。

ある意味、順調?に視力が落ちているって感じです。

むしろ、よくここまで視力頑張ったと言いたい!!

 

術後の経過は順調です。

外来の受診は来年にしました(^^)/