この数日で一番驚いたこと・・・

 

昨日、テレビ番組「バイキング」を観ていたら、

 

元衆議院議員の豊田真由子さんが出ていた。

えぇー!

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

 

まるで別人じゃないですか!

なんでも、ハーバード大学卒で公衆衛生学が専門で

元厚労省の官僚、

新型インフルエンザの時に、とWHOとの調整役を担当。

 

この経歴にもビックリですが・・・

2017年に秘書への

「このハゲ!」「ちーがーうーだーろーっ!」などの暴言で有名に。

その後、自民党を離党し、次の選挙で落選。

 

番組を観ていましたが、

言葉遣いも丁寧で、容姿も変わっていて本当にビックリでしたよ。

別人でした。

 

何はともあれ頑張って欲しいですね。

 

 

 

さて、ハルはというと

 

2月26日(水) 学校で発熱で早退。

2月27日(木) インフルエンザA型陽性。

    3月1日まで出席停止

    夜、安倍総理の休校発言。

2月28日(金) 給食着やプリントを私が取りに学校へ行く。

3月2日(月) ~ 意図せず出席停止のまま休校

 

 

休校から一週間が過ぎましたが、

毎日、学校と塾の宿題をもくもくとやっています。

しかし、時間がありすぎるからか、毎日だらけています。

中学入学以降、こんな自由時間は二度とないと思われますので、

許せる範囲で自由にさせています。

 

塾も来週から再開の予定ですし、

学校の登校再開は未定ですが、

授業も、未履修分はやるみたいなので、

教科書等も整理・処分できないので

中学入学の準備もままなりません。

 

卒業式もどうなるのかわからないので、

不安はつのりますが、

早く、コロナ騒動が落ち着くことを願っています。