なんだか久しぶりの投稿!

 

早いもので先天性眼瞼下垂 

二重瞼の手術して術後3ヶ月半が経ちました。

 

 

右目

 

 

左目

 

とりあえず、順調かな。

傷跡もだいぶ目立たなくなってきた(^^)/

 

本人も家族もお友達もこの瞼に慣れてきた。

やっぱり、小学生のうちにやってよかった。

以前よりは少ない力で瞼をあげることできるようになったし、

術後の様子を見ていると極端に眉毛を上げる動作が少なくなった。

 

(まぁ、それでも、完璧じゃないけど・・・)

(やっぱり、下垂しているように見える時はあります)

 

そうはいっても、長い目でみれば、現在、術後まもないので、

今後、どのような使い方になるかわかりませんけど(´・ω・`)

目の使い方も生活環境でだいぶ変わってきますものね。

 

コメント欄閉じて置きます