先天性眼瞼下垂 術後6週間 ゴーグル卒業

 

 

術後6週間経過しました(*´▽`*)

 

主治医の野口先生にメールで画像添付し、

ゴーグル卒業の診断の結果・・・

 

 

 

 

 

 

 

めでたく、卒業できました(^^)/

 

野口先生からは、

まだ腫れはありますが経過においては問題ありません。
処置も適切に行えていると考えます。
この状態であれば予定通りにゴーグルの使用を終了としていただいて結構です。
なお瞼をなるべく擦らないよう指導してください。
次回外来は3-6ヵ月の間で結構です。
二重の重なった部分に汚れがたまるようなら綿棒で拭いてください。
術後2ヵ月くらいから開始としますが、この場合もやさしく拭くように心掛けてください。

 

とのこと。

まだ、注意点はありますが、

今後は、通常の生活ができることがなによりも嬉しいです。


ハル曰く、
・ラクに瞼を上げられるようになった。
・だけど、視界は変わらない。
・手術前より今の目の方がいい。嬉しい。
・手術やってよかった。
・痛みはない。
・目ヤニはまだ出る。
・ゴーグル生活は大変だったけど、楽しかった。

 

ハルの同級生のみなさん、保護者様、

静養中、ハルを気遣ってくれてありがとう。

今後もハルのことよろしくね(^^)/