エアハグから始まって、

必殺!悩殺囁きボイス口笛で締めくくられた今夜のニコ生。

 

いつにも増してハイテンションなとしくん音譜
最高に楽しかった!
グッズを全部紹介してくれるジャパネッとしくんウインク
カレンダーの裏話ももぐもぐ

 


…この不条理な時代をどう過ごして行くか…
あらがうことに無駄にパワーを使わず、
楽しいこと、免疫を上げること
ホントこれこそ、自分にできる「最大の防御」ですよね。

としくんの考え方、すごく納得できるなぁ。
花園、Toshlove、
どこか考え方が似ている人たちが集まるのかな…照れ

そしてニュエルの秘密は次回ホントに教えてくれるのか笑い泣き





ところで!
最初のエアハグ!
ちょっと個人的にめちゃめちゃ上がりました!

 

実は以前、お便りにエアハグのこと書いたことがあって…
(探したら去年の6月に書いてた)
もしかして、もしかして、そのとき読んでくださったとしたら
そして頭の片隅に「エアハグ」の概念が残っていたとしたら…

なんて。笑い泣き
…想像するだけで免疫バリバリ上がりますっ♡

偶然でも嬉しいから自分の勝手な記念として、お便りで書いた文章をのせとこう。
としくん、だいすき♡
おやすみなさぃ

 

 

 

 


ーーーーーーーーーーーーー
(6月22日 @秘密の花園 忘れじの‥SP!PART2 へのお便りです)

龍玄とし様こんばんは☆
忘れじの‥SP!リベンジ生放送ありがとうございます。

「あなたの心に残る忘れじのあの場面、あの歌」
私の忘れじ…
いろいろ思いましたが
私にとって、めちゃくちゃ大切な
というか超超超~~貴重な体験となった、
ミクニさんDSあけおめでの特典、としくんと個室で数分間お話できる
「プライベート皆勤賞授与式」についてお便りしたいと思います。

2019年の明けおめです。
初めてのミクニさんライブ参戦なのに、勢い余ってまさかの全通してしまった私。
あの距離を初体験。としくんの歌声がすぐソコから降ってくるあの空間を初体験。
しあわせすぎて地に足がつかない夢心地にもかかわらず
プライベートでお話するという、とんでもない状況にあることを把握した2日目の昼。

皆勤賞の方の人数が多く、急遽お昼にも開催されることになり
自分の名前もそのとき呼ばれてしまいました。
ドキドキ心臓が飛び出そうになりながら並んで順番を待ち、
とうとう自分の番になって扉の前に立ちました。

「失礼します」
ペコ。と、中に入ると、
長いテーブルの奥にとしくんが座っておられました。
足がガクガクしながら進み、
一人だけ控えていらっしゃったスタッフの方に手荷物を預かっていただき、
としくんの前の椅子に腰掛けました。

最初なんてご挨拶したのか覚えていませんが
としくんは賞状に私の名前を書いてくださりながら
緊張ですぐに喋れないでいる私にやさしく話しかけてくださいました。

並んでいるときに、Toshloveパイセン方から
時間がないからとにかく喋らないとだめだよって教えていただいたので
私も、何でもいいから話さなくては!と思い。
「ミクニさん初めてで緊張します」とか「もうびっくりです!」と
そのときの自分の心境をとにかく思いつくまま頑張ってお話しました。

「ホントに近すぎて、ドキドキで心臓飛び出そうです。
なんかもう信じられないです!今この状況が全然わからないです!」

みたいなことをコーフンして言ってしまいましたら
としくんがやさしく

「ミクニさん近いよね~。わかるよ。
大丈夫、すぐ慣れるよ。」

って。

いやいやいや・・
そんな、すぐ慣れるって・・
としくんすごいことサラッとおっしゃいました。


そして、サインして頂けるという自分の記念の品として
私が持っていったのは
アルバム『MISSION』でした。
としくんは、ご覧になって
「わー、なつかしいね。なんでこれにしたの?」
と聞いてくださり、
「初期ソロで一番好きな曲が入っているからです」
と言うと
「へぇ、何の曲?」
と嬉しそうに聞いてくださったので
私は「Moonstoneです。」
と答えました。

時間もなくなってきて
私はひとつだけ、考えて用意してきたことを(ずうずうしくも)お願いしてみました。

「あの、ひとつお願いがあるんですけど…」

と言うと、
としくんは何だか嬉しそうに
「なあに?」
と聞いてくださいました。

その笑顔にズッキューンとしながら言いました。

「あのー、えーっとぉ、
そっちとこっちでエアハグしていただけませんか?」

・・・一瞬ポカーンとしたとしくん。

ああっ!やってしまった!
ヘンなやつだと思われた!(←十分ヘンなやつです)

やさしいとしくんは
ちょっと考えて、
えっと、こんな感じ?こういうこと?
みたいな感じでぎこちなくエアでハグするしぐさをしてくださいました。
(その節はあんな無茶ぶりに対応してくださりありがとうございました)

テーブルを挟んで、私もこちら側でエアハグを(思いっきり)して
ありがとうございました、と
また震える足でつまづきそうになりながら部屋を後にしたのでした。


後から思い出しても
あんな顔から火が出るようなこと、よく言ったなぁ、と思いつつ
分けわかんないリクエストに笑顔で対応してくださったとしくんに
心から感謝申し上げます。

こんな状況になり、
あの密な、超しあわせ空間ミクニライブがいつ開催されるかわからない今、
本当に超貴重な体験だったなと思うとともに
早く以前のようにライブや個展でお会いできる日が来るといいなぁ
と切に願います。


ところで・・
今、書いていてハッとしました。

エアハグって、
ソーシャルディスタンスを先取りしてたのでは・・?(*゚ロ゚)ノ


もし・・
ほんとにもし、
お気が向いたら…
花園で画面越しのエアハグをLOVEたちと♡
なんて、いかがでしょうか。
LOVEたち大興奮間違いなし…♡




連日のブログやTwitterのSNS、としちゃんLIVE MOVIE
ほんとうにありがとうございます!
としくんのおかげで毎日楽しいです。
長文失礼いたしました。

ななsunny

ーーーーーーーーーーーーー