「としちゃんLIVE MOVIE」
2017/2/11 ToshlバレンタインROCK祭り!

「PREMIUM ROCK NIGHT」PART3

https://ch.nicovideo.jp/toshl

 

で選曲してくれた
「GRACE」を聴いていて、
とても好きな曲ですが、歳を重ねた今の(3年前だけど)としくんが歌うと
なんだか少し、違う曲に聴こえました。
たいせつそうに歌う 
歌詞の、
そのひとつひとつが とても重みをもって聴こえて。

   Oh Grace
   ただ広がってく あなたの愛に



本当に・・

としくんの愛に包まれる・・照れ

 

 

多くのLOVE様たちがが望んでいることだと思いますが
セルフカバーアルバムをぜひ出してほしいなぁ。
もちろん昔のオリジナルもとてもいい。
でも今のこの熟成された声で聴くと
全然違う魅力があふれるから。
「恋愛」の歌に聴こえていたものが「人生」の歌に聴こえます。


そして

『天使のメヌエット』

思わず涙がこぼれてしまいました。。


数年前に、
この曲が収録されたアルバム「碧い宇宙の旅人」を聴き直して
こんなにすてきな曲だったんだなぁって、思って。
それからよく聴いていますが。

今回公開してくれた、2017年に歌われた『天使のメヌエット』

(3年前だけど)今のとしくんの声で聴くと、
こんなに、こんなにもやさしい…

 

アレンジ、演奏も素晴らしく
何倍も何倍も
胸に響いて・・


  ♪時には 余りに無力に…


涙がダァーーーーー・・でした。。

 

 

 

  何気なく あなたの側で 寄りそってる 愛に

  気づけば ほら またひとつ 幸せになる

 

 

うん・・(´;ー;`)

 


  あなたがいて私がいる 
  ありがとう 愛してる



一言一言、たいせつに
確かめるように歌うとしくん…

 
  時に苦しみや悲しみが  訪れるけれど
  扉のむこうは光あふれる
  やがてすべてはひとつになる その時代(とき)まで続く
  旅の道づれに 天使のメヌエット
  (詞:Toshl)

 


ああもう…

ぜひとも私めも道づれに…!
きびだんごもらってもいいですか (T△T);



どこまでもピュアな人なんだろうな…

としくんが天使だょ・・ホント
もう! としが104で使徒で、使徒ってことはイコール天使で
龍玄インパクトだよぉぉ…お?
えっと、とにかく天使なんだよぉぉぉ

 

 

 

 


そしてそして!

 

昨日の PART2 で公開してくれた
『Birthday Eve』
最っっっ高ーーーでした!

私、アルバム「CANARY」の中で
(なんとあのNATURAL HIGHを抜いて?びっくり
この曲が一番好きなんです!笑い泣き

ううう嬉しいぃぃぃぃ
ちなみに・・
「碧い宇宙の旅人」に収録された後
「CANARY」で葉加瀬太郎さんのアレンジで再び収録されましたが
私は「CANARY」バージョンがめちゃんこ好きです。




「碧い宇宙の旅人」と「CANARY」
今となってはほんとにものすごい好きなアルバム。
めちゃめちゃ完成度高いアルバムだと思う。

でもこれが出た当時の私は、

変わっていくように見えたとしくんに気持ちがついていかず
ちょっと複雑な気持ちがあり、ちゃんと聴けていませんでした。

「CANARY」はなんかちょっとそのぉ…

書いていいのかどうかわからなかったのだけれどあせる
実は非常に好きなので、(てかものすごい名盤だよねこれ)

またちゃんと曲に感じたこととか書けたらいいなぁって思います。

 

「魔女狩り」
「NATURAL HIGH」
「幻の少年」
「Birthday Eve」
が特に好きです。

あ、Love Song ももちろんネッ ウインク



なんで・・
何で私はこの2017年の『ToshlバレンタインROCK祭り』のDVDを買えていないのだ!!!

щ(´□`)щ オーマイガーッ!!

Toshloveになってから、持ってないのは少しずつ揃えようと思ってたのに
後で買おうと思ってたら買えなくなっちゃったんだよね…。
ばかばか!私のばかー!


ち〜ん。。