ななみんですニコニコ

娘の首がすわりましたスター

少し前から
首がすわったかな?どうかな?と
思っていましたが、いまいち確信が持てず目

角度によっては支えなしでも
大丈夫だったけど
角度が変わるとガクンとなったりもしていて
これはどっちなんだろう?と思っていましたひらめき電球


でも母子手帳に
支えなしで首がぐらつかない状態と書いてあるし
ガクンとなる事もほぼ無くなってきたので
遡った3ヶ月25日で
首がすわった認定したいと思います飛び出すハート


首がすわると
授乳がすごい楽になった気がします!
ちょっと角度を変えたい時も
グイッとやっちゃってます指差し

最近は感情も豊かだし
こちらの行動を予測して泣いたり
(ベビーベッドに置こうとする前から泣く)
大きな声で「うきゃー♡」と叫んだり笑ったり
本当に急成長飛び出すハート

上手く言えないけど
もうしっかり自分の意思のある人間
なんだなって感じます飛び出すハート
(元々意思のある人間なんだけど爆笑