ななみんですニコニコ

昨日から急に成長を感じていますひらめき電球

音の鳴るおもちゃを
娘の前で動かした時
目で明らかに追っています。

健診でも、助産師訪問でも
追視出来ていると言われていましたが
私はあまり実感はしていなかったんですが
急に目で追ってるなと確実に分かりましたにっこり


頭を右にばかり向けている時は
左側から名前を呼ぶと
くるっと頭を左型を向けますキラキラ

すごい!
自分で首の向きを変えられる様にもなってます!


朝起きた時や私が近づいた時は
明らかに私の顔に反応してニッコリしますキラキラ

当たり前のことだけど
生まれてままない時から
嬉しい時は笑うんですねキラキラ

それにただ嬉しいから笑ってるんじゃなくて
コミュニケーションの一部で
笑顔をつかえているんじゃないかな?にっこり


赤ちゃんって本当に賢い!


生後2ヶ月を超えて
コミュニケーションが取れる様になってきて
育児が楽しいです飛び出すハート