ななみんですニコニコ



昨日はランチをORBISのプチシェイクに置き換えしました。

フレッシュストロベリー味を飲みました。

84kcalだそうです。これに牛乳のカロリーを加えて、合計150kcalくらいかな。


100mlの牛乳を入れてかき混ぜるとしっかりとしたとろみがつきます。このとろみのおかげが、満腹感と満足感があります。

ヨーグルトに混ぜて食べる方法もあるので、今度はヨーグルトで試してみたいなひらめき電球


夕方まで空腹を感じることはなかったです。

夕方ごろにお腹が空いてきたけど、心地よい空腹感でイライラしたりしなかったことにビックリです。



夕方、夫とスーパーに行った時、アイスを買おうと夫に誘われたんですが、私はせっかくランチをプチシェイクに置きかけたので、止めておいたんですが、夫がかなりびっくりしていましたにひひ

いつもの私なら絶対チョコモナカジャンボを買ってたと思いますにひひ



でも、夕食は結構がっつり食べてしまいました。

というか、食事を食べたしてすぐ満腹感があったんですが、目の前に料理があるとついつい食べてしまいました。


すぐに満腹感があったのも、ランチを置き換えた効果かなと思っています。

夕食も控えめに出来たらいいんでしょうけど、食べることが好きなのでつい食べてしまいます叫び



後、胃腸を休めたからなのか、お通じの調子が良かったです。普段食べ過ぎなんだなって改めて気付かされますね。



毎日置き換えたたぶん無理なのでゆる〜く続けていきます。とりあえず後13袋残ってるのでそれは飲み切りたいなにひひ