美と若さを保つ方法 | 世界でたったひとつの地図

世界でたったひとつの地図

人生は世界でたったひとつの、あなただけのもの。
タロットカードとコーチングであなたの人生の地図を描くお手伝いをします

美顔筋トレーナーの若菜です。

 

 

風邪で数日間寝こんでいたら

あっという間にお尻がタルタルして大ショック(汗)

人間、動かないとすぐに衰えるんだと痛感しました。

 

 

 

 

いつまでも若く美しくいたい、というのは女性の共通の願いだと思います。

そして美と若さの基本はやっぱり健康。

まずは健康で、きちんと食べて出して寝る。

これがあってこその美と若さ。

 

年齢的に若い時は、多少無理してもすぐに回復しますが

私のように半世紀生きた50代になりますと

もう無理が効かない(苦笑)

 

一旦ガクッと体調を崩すと、回復に時間がかかるので

まずは体調を崩さないように自己管理。

(自戒を込めて)

 

それから、良い状態をキープするために

毎日の習慣を続けること。

 

 

人間の体は、放置するとすぐだらけますが

逆に意識して動かす、ケアしてあげると

面白いくらい変わります。

これは私自身が経験済みです。

 

 

 

コツは、ハードなことを1週間に1回、2時間やるよりも

まずは簡単なことを毎日10分でも続けること。

その10分を1年続けることです。

1年続けたら3年続ける。

5年、10年後、1日たった10分の努力をする人と

しない人との差はとんでもなくついているはずです。

 

 

今日から毎日、腹筋100回!とか

毎日運動1時間!とか意気込んでも、だいたい3日坊主で終わるのがオチ。

それなら1日腹筋10回とスクワット5回とか

必ず決めたことを続けるほうが効果あります。

日々の継続+週イチで30分走る、とかメリハリがあったらもっといいですね。

 

 

まずは毎日10分、自分のために美習慣を続けると決めてみてください。

美顔筋トレーナーの私としては、頭と首を揉むことをお勧めします。

3分もあれば終わります。

あと7分、あなたは美のために、何を自分にしてあげますか?