やっぱり、周りに敏感な私は



自分の意見だけじゃだめか


とか


相手の意見も取り入れて中間地点


とか


色々考えて



でも相手は言うんだよね



ただ意見として言っただけ



あたかもそれをして欲しそうに言うのに



じゃあ手伝ってもらえますか?


任せてもいいですか?とか言うと



ただ意見を言っただけ



あなたに従うわ!


文句は言わない



そーゆー人は



大抵



こうしますって言ってすぐ



意見、文句を言う





そんな言葉に



そんな年上の態度に



疲弊する



自分だけがやったとかにならないように


自分だけの成果だって



天狗になってるって思われないようにって、



みんな平等になるように


考えていたつもりだったんだけどな。




いつか言われた。


私たちも同じって。



だから、同じ立場でいたい



そりゃそうだ



年取っても再雇用だとしても


自分が立場逆転したとしても



平等でありたい



でも仕事は、理由をつけて、責任はとらない。




文句は言う


一筋縄じゃ納得しない。


いっそ


まわりのことなんか考えないで



自分はこうします!!!

って言えたら楽なのに



自信がない



元上司


そんな大きいこと言っていいのかって



経験年数なんて


比にならない。



でも、時代もかわり、



やり方も変わり



上に立つと



部下のしてたことは、ほぼ忘れてるんだなって実感



今は再雇用で立場は、私より下



変な感じ



そんな人に



私はこうします!

なので、これで進めていきますって


言っていいのかななんて迷って



言ったよね



もうやらないと仕事すすまないからね



その仕事に対して


そう進めるのは、理由も、全体も含めて色々理由があって1番ベストな方法を考えているつもりだが。。。


私は結構独特な破天荒な人なので


多分理解は不能であるだろうし



なんでこれで上手くいくのかなんてわからないだろうし



そこまで深く考えてるなんて思いもしないだろうな。



文句を言われるたび



自分には責任ないと言うのなら



もう、


その文句に対してブレるのは



相手のことを


思って


考えて



尊重してやってたつもりだけど


私ももう新人ではないし、


考えるのはやめよう



相手は、大切に扱ってくれないのに


自分が疲弊してまで



その人たちの要求に合わせる必要はないと



思った。



だって、


任せたなら



それに協力してやってくれるでしょ



全て手順も書き出して


用意して


それでも、その書類すら

見ずに


どーやってやるの?って


全部書類に書いてるよ


やること


やってほしいこと



こっちは、提供してるよ


たぶん他の人はやらないと思うよ。



何を期待して



何を求めてるのかはわからない



そんなんで私は仕事が嫌になる笑



あーぁ



こんな人たちの中にいるの


無理って思う。



人の感情や


意地悪な言動に振り回されちゃいけないって



わかってるのに



なんか結局振り回されてしまう自分が


嫌になるよね



でも



その原因は、



自分の自信のなさだよね



弱い自分の心



相手の気持ち読みすぎてしまうこと



それを自分の中に取り入れて



全てが納得いくように


調整しようとするから



苦しくなるんだよね



だって相手の言うことは、


結構無理なことが多い



だこらこそ


自分のやること


決めたこと



それをやり通していいんだって



最近


気づいたら



ブレるな!自信持って自分っておもうようになった!


周りにブレるな

自分の不安に潰されるな!