こんばんはー!!


今日は遅刻して出勤する
予定でいたんですが…
急遽、お休みを頂くことに
なってしまいましたー💦


もうグッタリです… チーンチーンチーン


でもまた長々と書いちゃった笑い泣き

お時間のある時にどうぞー







次女から… 

誰が読んでるか、わからないから!!
色々書かないでよ!!!物申す

と、釘を刺されていた為…
過程を全く記録できませんでした💦



本当は、他にもたくさん
小ネタがあったんですが…

これは解禁していいよー!と
次女からお許しが出たので…
ご報告させてください!ニコニコ



実は…



今日は…




次女の公立高校の

合格発表でしたー!!🏫




長女の時代は、

受験に前期、後期があって…

前期で落ちても、

後期に同じ高校を受けたり、

ランクを下げたりして、リベンジできる!

という…

群馬県出身ではないわたしには

謎の制度があったんですが…



今年から、一発勝負に!!ピリピリ



あまりに成績が酷くて、

本人もさすがにビビったのか???

最後の最後で、

夏休みから塾に行きだしたんですが…



行ったところで何も変わらず…煽り

お金の無駄だったかも…💸



こういうのは本人次第なんですよね!!!



いっくら言ってもダメで!!むかつき

受験生という自覚が全くなくて!!!



最後の最後まで、

午前中は寝てばかりいた次女…真顔

アニメも見てたー

携帯も見てたー




長女の時には、

こんな気分にはなったことなくて、

もっと成績的にも余裕があったから…



ずっとピリピリしてましたー!!!

わたしが😇←







ですが…本日、無事に…


第一志望だった公立高校に…


合格することができましたー!!🌸✨

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



本当に本当に本当に…
良かったぁぁぁぁー!!!!
ヽ(;▽;)ノ




もうね…

高校受験は、2回目なのに…


発表を見て、ホッとして…

初めて泣きましたぁぁぁー笑い泣き


母にも電話したら…泣いてました…🥺


本当に良かったー💦




長女は余裕があったので、

こんな気持ちになったのは初めてで…



今日まで本当にドキドキしていて

疲れました…煽り



やっと終わったー!!!笑い泣き





でも、当の本人である次女は、

アッサリしてるー!!!



上履き忘れたの、

関係なかったわー

あー良かったー!デレデレ




って、本当はこの話は!!

タイムリーに聞いて欲しかったんですよー!



これは、書いていいって言われたので、

聞いて貰いたい!チュー








受験当日の朝ね…


忘れ物はないよね!


って何度も聞いたんですよ???




だけど、最終的には怒りだして…


うるさいなー

全部、持った!!!むかつき



って言ってたんですよ!!!




なのにね…


高校の駐車場に着く直前で、



受験票出しておいた方がいいかなぁ〜チュー



っていう次女に…



受験票より

まずは上履きの袋を出しやすいように

しておいた方がいいんじゃない?



って、今思えば…

虫の知らせだったのかな???驚き



あ、上履き忘れた…



って!!!!びっくり



はぁぁぁぁぁぁー????


受験で忘れ物したら

ダメでしょうがー!!!


何やってんのよぉぉぉー!!!


もう戻る時間はないってばー!!!!



…って、わたしがプチパニック😱



いやいや…

受験生の娘の不安を

煽ってどうする???驚き



ここは冷静に…冷静に…




どうするーーーーー笑い泣き




プチパニックのわたしを見ても

全く動揺することなく

普通にしてる次女…にっこり




後で聞いたら…

やべーって思ったけど、

やっちゃったことは

仕方がないって思ったってー



我が子ながら、メンタル強くて羨ましい昇天








駐車場近くにいた

誘導している先生に↓



申し訳ありません( ;  ; )

娘が上履きを忘れてしまったみたいで

どうしたらよろしいでしょうか…



って聞いたらね…



その先生…

遠くにいた先生に向かって、

大きな声で!!!😱



この子上履き忘れたってー!

どうしますかー!!!



って、ちょっとぉぉぉー!!!😱



って思ったら…

そっちの先生までがまた!!

入口の先生に向かって…



この子、上履き忘れたってー!!!




って…



ひぃー!!!!😱

お静かにぃぃぃぃ〜!!!


他の子に

注目されちゃうじゃないのよぉー!!笑い泣き



大丈夫ですよー
スリッパありますからねー(^O^)


なーんて言われて、
次女は淡々と
スリッパ借りて、入って行ったけど…



わたしが泣きそうになりながら

お礼を言って…



もう我慢できないー



朝から車で大号泣😭





受験当日に忘れ物するなんて…


なんでもっと聞かなかったんだろう…


もっとチェックすべきだったー


終わった…








仕事前に送迎だったんですが、

何もなければ間に合うはずだったのに、

ちょっと遅刻にもなっちゃって💦



これまた我慢できずに、

涙がー!!!!笑い泣き



先輩もミポリンも

上履き忘れた???

いや、大丈夫だよ…って言ってくれたけど…

ビックリしてたよね…



いや大丈夫じゃないでしょー😱




でも、メンタル強子な次女←




受験しないママが

泣いてるとか、おかしくない???

どうせペラペラ喋ってきたんでしょ!

そういうのやめて!!



ってかね!

スリッパ、全然バレなかったかもー!



最後、スリッパどこに返すか聞いたら

借りてたの?

そこ返しといてーって感じだったから

大丈夫かもー



って!!!



この日はテストだけだったので、

バレなかったみたい???



翌日の面接で忘れてたら

丸見えでアウトだったかも💦



もしチェックされてたとしても

面接の時に

ちゃんと今日は履いてる、ヨシヨシ!

この子はちゃんと治せるんだな!

って思われるっしょ?


って…


メンタル強子で良かったです爆笑




いや、落ちてたら…


母は上履きのせいにしていたと思うー







で!!まだ小ネタが絡まるー😇←




今日はWEBで番号を自分で確認して…

合格していたら、

高校に書類を取りに行く!



とだけ娘から聞いていたから…



書類だけ貰ったら、

次女を家に送り届けて

仕事に行くつもりだったんです!🚗💨




いつもなら、

書類は帰ってから読むパターンが多いのに…



なぜか?次女が、

今日は貰った書類をすぐに読んでいて…



なんか…採寸は3/5〜7にって

書いてあるけど…



って…え???



嘘でしょー!!!


何も聞いてないけどー!!!!😱





次女に聞いても知らないって💦




とりあえず、

指定のお店に向かって行ったら

整理券配ってる!!驚き



貰えたのは1時間後の時間…



もう車で待つしかないよね…って、

待ってる間に、会社に電話をして

事情を説明して…



何時に終わるかわからないし、

ついでに銀行引き落としの手続きも

平日にしかできないから…



休んでいいって言って貰えたので…

全部行ってきてしまおう!って

思っていたのに〜!!!



1時間後にお店に行って…

受付をしてから、採寸までが…



100分待ちーチーンチーンチーン




行ったお店が悪かったのか…



終わってみんな一斉にきたから、

タイミングが悪かったのか…



ディズニーのアトラクションか!

ってくらい…

採寸にずっと並びましたーチーン




たまたま会えた次女のお友達のお母さんと

大変さを分かち合えて、

帰ってきましたー💦



こんな風になるなんて

やっぱり聞いてなかったって!!!😱



でも、なんか採寸だけ先にして、

落ちたらキャンセルできる制度が

あったらしい!


いや、その電話するの気まづくない???







とりあえず、車にいるうちに

お昼は買って食べておいて良かった💦

まさかこんなに時間がかかるなんて煽り




次女を家に送り届けてから…

今度は、通帳を持って、

銀行へー!!!🚗💨



間に合うのか???



書類は現地で書く!!




滑り込みセーフ!!!


無事、手続き完了!!!


やり切りましたー!!!笑い泣き





精神的にも

肉体的にも

グッタリです…チーンチーンチーン



おめでたい気持ちになるはずの日でしたが

疲れ切りました…チーン




そして、疲れを吹き飛ばす

当選品も届いておりませんでしたー😇







ちなみに、納入金はその場で払わず…

月1回手数料無料の

ネットバンキングにお金を入金して

そこから納付しました!💸



長女の学費は

先月、振り込んどいて良かったー!

今月だったら

2回目は振込手数料取られてたわ!!

微々たる節約ww



制服代、ジャージ、教科書、

その他諸々…


この後、お金がバンバン

飛んでいきますね💸💸💸



働いてないとやっていけなかった…🥺




ということで〜


小ネタが絡まる←

合格発表の1日でしたー!笑い泣き



あぁーつかれた!!!




せっかく休みになったから、

どっかレシート作りに行きたかったけど

無理でしたー💦



旦那も遅くなるみたいだし…

お祝いは、後日改めて!✨



次女…頑張ったね!

合格おめでとう㊗️🎊✨




帰宅してから

一気に書いちゃいましたー笑い泣き


長々と失礼しました🙏



遠征記録の続きも書きたいので

また聞いてくださーいニコニコ



nana


















 CASHb  キャッシュビー


懸賞品を買ったレシート
こっちにも申請しましょ❣️

酎ハイ、加工肉出てます
購入前に情報チェックを!




レシート撮影でコインが貯まります!
こちらも自力でコツコツ
ポイントが貯まります!

コインを貯めて
キャッシュバック申請出来ます!
貯まったポイントは
口座登録しなくても
簡単にセブンイレブンATM🏧で
受け取れます!

dポイントにも交換可能❣️

よろしければ登録の際、
わたしの紹介コードを
入力していただけると有り難いです爆笑

お互い200円貰えます♡




お友だち紹介コード
AR0FA

有効期限:2024年4月1日まで


登録はこちらから