コロナの影響で、、、

今や、郵便とか宅配便って、
置き配が推奨されてるし、


書留とか代引きとか以外は、

わたしは、お互いのために、
まだまだ
なるべく接触しないようにしているんですが…



昨日午前中に、


ピンポーン!


インターホンをみたら、

知らないおじいさん…👴🏻







なんか、首から下げて、
ファイルみたいの持ってるのは見えるけど…


自治会の班長さんは、
今年は若い人だし、、、


え?誰???滝汗


おじいさんだから、
セールスでもなさそう???



明らかに、宗教っぽい人とか、
セールスっぽい人だと、

前は、よくインターホンには出て、

きっぱり、

いりません!真顔

って言えてたんだけど…



以前、しつこい人に当たって以来、
ちょっとトラウマで💦




それ以来、

完全にバレてるかもしれないけど←



基本、
居留守を使ってますニヒヒ




なので、

今回も、おじいさん、
ごめんなさい…🙏



もれなく居留守…







でもね、、、、



このおじいさん👴🏻



夕方、また来た‼️ポーン



え???



セールスって、そんなに頻繁にこないよね?




気になって、

恐る恐るインターホンに出てみたら〜
















国勢調査です👴🏻





書類をお渡ししたいので、

玄関先にお願いしますって…









あぁ、、、

そういえば、何年かに1回来るよね…





って、、、


田舎で、そんなに出てない地域だけどさ、


このコロナのご時世に、、、


高齢のおじいさんが!

対面で!!

こんなピンポンして歩いて回って、

お宅訪問しまくってて、

大丈夫なのかな???滝汗


世帯主の確認や、家族構成など
その場でいくつかの質問に答えて、


書類の回答は、


☑️ インターネット

☑️ 郵送

☑️ おじいさんがまた取りに来る



3つの選択肢から選ぶと。



もちろん、

おじいさんとまた会わない方がいいし?


インターネットを選びましたよ〜!!チュー




でも、これも、
おじいさんにとっては
いいお仕事なんですもんね…


でも、、、


対面訪問…

くれぐれもお気をつけて〜!!滝汗




って、この記事をここまで書いて、
終わろうとしたら、、、


ニュースで、


国勢調査の袋?が
メルカリで売られそうになったって?!


詐欺に注意って!!



わたし、、、

昨日、家族構成も全て、

あのおじいさんに
全部話しちゃったよ?!滝汗



いや、あのおじいさんは大丈夫なはず…


ちゃんと書類、置いてったし、

偽物ではないはず…滝汗









国勢調査…


大事なんでしょうが、
今、やる必要あるのかな〜?


ちょっと疑問に思った出来事でした…うーん


nana



ちなみに、
我が家のインターホンは施主支給で、
インターネットで頼んだ方が安いと言われ、
ネット購入して、取り付けだけして貰いました(^ ^)

我が家のは、2階の寝室でも取れるように、
子機付きですが、
正直あまり使ってません(๑•́ ₃ •̀๑)
子機があるだけで、1万も違った…




話題の競輪サイト
🚴‍♀️TIPSTAR🚴‍♀️

今ならまだまだ先着で!
軍資金が
最低でも3,500円貰えます♡

メダルで賭けて軍資金が貰えたりもします♡
メダルは毎日ログインすれば貰えますよ♫

9月の土、日、月は
メダルで賭けるだけで!
1日100円の軍資金が貰えます♡



手出しナシで!
なかなか当たらないわたしでも
なんと!30000円のお小遣いを
GETすることが出来ました笑い泣き

軍資金を貰うには、
紹介登録&本人確認が必要です。

まだまだフレンド募集中です♡
良かったら一緒に楽しみませんか?

こちらに登録の仕方を
詳しく書いてますので、
良かったら参考にしてみて下さいウインク
👇