実家に頼まれた荷物を送るのに、

先程、郵便局へ〜🏣



田舎の我が家…


近所の郵便局。


まだまだ全然キャッシュレス対応してなくて、

ここだけは現金かぁ〜えー?

と、ガッカリしつつも〜

まぁ、小銭に両替できるし、いっか!

な〜んて思って、

今日も行ってきたんですが、、、




なんと‼️

キャッシュレス決済
対応になってた〜!!


しかも!種類も豊富で、

クレジットカードも選べる!!びっくり







実は、月曜日にも、
別の郵便局に、
切手シート買いに行ったばかり💦


その時はまだ!

キャッシュレスでは
ありませんでしたよ〜⁉️滝汗



聞いたら、昨日からって!



急に、キャッシュレスになって、

しかも、こんなに選べるとなると!

どれで払うか、迷う、迷う〜滝汗



結局、LINE Payで決済📱ニヤニヤ






LINE Pay カード💳を
紐づけてあるので、

2%還元 7ポイントついた〜‼️爆笑ルンルン


チリツモ、チリツモ♫



今は2%還元だけど、
ついさっき案内が来て、

来月からはプラチナランクになって、

3%還元♫✨




切手シート…

買うの、少しにしておいて良かった〜笑い泣き



対応するようになるって、
まったく知りませんでした💦



昨日からだから、
まだ使う人あまり居なかったのかな?


慣れていないのか、
年配の郵便局の窓口の方…


若い子に教えてもらいながら、

ゆっくり確認しながら、
対応してくれました〜‼️爆笑



コンビニもスーパーも、
今は、色々な払い方が増えて、
店員さん達は、
本当に覚えるのが大変ですよね〜💦



都会にお住まいの方には、
まったくもって、
新しいお得情報ではありませんが!

わたし的には…

ついに来たー!!

と感動してしまった為、

慌てて記事にしちゃいましたデレデレルンルン



でも、、、

こうしてキャッシュレス化が進むと、

学校の集金も
キャッシュレスにならないかなぁ〜

なんてチュー


今もできるだけ、
全種類の小銭を、
ある程度は持ってるようにしていますが、

集金のために、
小銭をどう調達するかなんですよねぇ…ショック


まぁ、そういう時だけ
現金を使って、
何か買ってくればいいんでしょうがー💦


キャッシュレスで
少しでもお得に〜って思っちゃうと、

キャッシュレス決済が使える場所で、
あえて、現金を使うって
出来ないかも〜笑い泣き


nana


皆さんから教えていただいた
福岡県ウェブ物産展!

10%から30%OFFまで!

まずはクーポン取得👉こちらから

もつ鍋、激安って♡
食べてみたいけど、
我が家、娘達食べないし、
冷凍庫入らないよ〜😭