我が家のお風呂あがりに
大活躍している
珪藻土マット…🛀


今、アメトピにいくつか話があがっていたりと
話題になってますね⁉️
そんなタイムリーなネタに
乗っかるようで、すみません😅



使うのをやめられた方もいたりと
賛否両論ありますが、、、


我が家は珪藻土マットが、


やっぱり好きなので〜
やめられませんちゅーラブラブ




我が家の珪藻土マットデビューは
かなり遅く、
遡ること、つい半年前くらいですニコニコ



話題になっていた時には買わず…

ようやく気に入ったものを見つけたので、
試しに買ってみることにルンルン




初めて使った時、、、



足の水分が吸われる感が、
最高〜っちゅーラブラブ



旦那も子供達も、
かなり気に入った様子ラブ




でも、、、


皆さんも書かれている通り〜


定期的なお手入れとして、
ヤスリで磨かないと〜


水分、吸わなくなります…滝汗



そして、


今回、アメトピで知りましたが、


カビが生えるって⁉️びっくり




ずぼら&めんどくさがりなわたしは〜


もちろん、手入れなんて、





まぁやらない…





旦那はもっとやらない…





もちろん子供達もやるわけがない…




ここ最近は、正直…




吸わないなぁ〜と思いつつ、


ま、いっか!ニヒヒ



と、しばらく過ごして来ました💦


もぅわたしのブログを
だいぶ読んでいただいている方は、
我が家のズボラっぷりは、
エアコン騒動でもお分かりかと〜👉こちら




で、、、


そんな矢先に事件が‼️





お気に入りだった


我が家の可愛い
アリスの珪藻土マット…

     ⬇︎
 

     ⬇︎


     ⬇︎


わかりますか?真ん中…







ぱっかり割れたー滝汗滝汗滝汗



いや、正確には、、、




わたしが割ったーっ‼️ニヒヒ




ごめんなさい…えーんえーんえーん




またやらかしました…チーン




いつもお風呂場のドア脇に、
立てかけておいて、
使う際に、
お風呂場のドアの前に置くんですが!



この時、



適当〜に置いたのがいけなかった滝汗




さぁドアを開けて入るぞ!って時に




バキッハッハッハッ






ぎゃーっ!!!😱



やっちまいましたーもやもや






この、お風呂のドアのココ👇





この、
ちょっとした段差のところに
珪藻土マットが当たって、
斜め になっていたようで…💦



それを知らずに、、、



わたし、
踏んじゃいました👣



そしたら、、、

わたしの体重が
珪藻土マットより
勝ってしまったようですゲロー




綺麗に真ん中で割れました…ガーン





実は、我が家の猫ちゃん猫
この珪藻土マットがお気に入りでした…


お風呂のドアの前にしいた途端、
わかったかのようにやってきては〜

お風呂に入ってるあいだ、
このマットにゴロゴロしながら、
わたし達が出るのを、
待っててくれる程、
お気に入りの場所でした…🐈

昔のわたしだったら、
猫の毛が無理ー!とか言ってそうですが、
今ではすっかり気にならずーニコ





何やってんだよ〜 えー


と旦那。



あぁあ〜、何してんのママ〜 えー


と子供達。




はい、、、

ごめんなさーい!🙇‍♀️



でも、ここは、
わたし以外、全員
気にしないB型さん達



ありがたい事に、切り替えが早いっ!ニヤニヤ



   仕方ない!
   ちょうど吸わなくなってきてたし、
   新しいの買うか!


って…滝汗



   もったいないから、これを機にやめて、
   バスマットに戻すか、
   タオルにしてみる?


と、色々カビのことやらも話しながら、
買わない方向に提案してはみましたが…



珪藻土マットがいい!


みんな、やっぱり
こっちがいいって滝汗



まぁ、割ったのはわたし…


買いたくないとは強くは言えない… 




…ということで、


我が家は懲りずに
2代目の珪藻土マットを
お迎え致しましたーデレデレ



久々の我が家の猫ちゃん登場👇


ちょっと小さいのにしたけど、
猫ちゃんも変わらずゴロゴロ〜





カビ対策をしながら、
次は、長く使っていけますように…



って、わたしが気をつけます…笑い泣き


nana


 ジンジャーブレッドマンドーナツジンジャーブレッドマンピンクドーナツジンジャーブレッドマンドーナツジンジャーブレッドマンピンクドーナツジンジャーブレッドマンドーナツジンジャーブレッドマンピンクドーナツジンジャーブレッドマン


わたしが始めた

ポイントサイトをご紹介します!

よろしかったら、

こちらから登録お願いします爆笑


   登録の際は、

   Safari等のブラウザに切り替えてから、

   ご登録ください。

うまく紹介ポイントが

つかない場合があるようですので!



ピンクハートFiNC  フィンクピンクハート


下記の招待コードを入力して登録すると、
FiNC内のショッピングモールで使える
500円分のポイントが貰えます!ウインク
更にアプリダウンロードで500円!
更に更に!ごほうびウォーカー登録で500円!


  ★招待コード★
   suwwdf7n

招待コード入力について
少し複雑なので、
こちらの記事で紹介しています


アプリはこちらから
ダウンロードできますニコニコ
⬇︎

ぽちぽち貯めてるポイント使って、
送料500円のみ負担で
2kgのおいしいお米を
ポチッとしまくってます♡



イエローハート ライフメディア イエローハート 


高額案件多数!

ノジマポイントへの交換で

1.5倍のポイントにすることが出来ます!

dポイント への交換もお得!


ライフメディアへ無料登録



ブルーハートポイントタウンブルーハート

20P=1円
ゲームやガチャでも
ポイントが貯まります。

楽天市場、yahoo!ショッピング、
LOHACO、DHC…などなど
ネットショッピングは
こちらを経由して
ポイントを貯めてます!

ポイントが貯まれば、
現金、電子マネー、楽天ポイントなど
交換先も多数ありますよ!





ピンクハートポイントインカムピンクハート

特別バナー頂きました!
下のバナーから登録で200円!
初めての交換で100円!

簡単なミッションクリアで、
わたしも、登録後あっというまに
500円交換出来ました!

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム



ピンクハート itsmon イツモン ピンクハート

レシート撮影、アンケートで
自力でもコツコツ貯まります!

以下のバナーから登録して
30日以内に
友達紹介ボーナス対象案件のうち
1件以上に応募し、達成すると
今だけ!期間限定で
1,000円分のコインが貰えます!




注★登録だけではコインを貰えません。
必ず対象案件達成してください。

itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪