こんばんは爆笑


今朝は家族揃ってゆっくり朝寝坊〜🛌
あっというまのゴールデンウィークでした!

さて、草津の話の続きをニコニコ


  星草津熱帯圏の記事は★こちら★



草津熱帯圏で思いっきり楽しんだ後は、
草津といえば!
湯畑〜♨️




数年前に訪れた時より、
綺麗になってました!


ここに辿り着くのに、
駐車場渋滞
すごかったです滝汗


遠くに止めて歩くというのは
出来ない我が家えー

一番近い駐車場の列にしばらく並びました。
でもまぁ思ったよりは
早く止められてよかったです!

駐車場のおじさんも、
こんなに混んでるのは凄いと!


そして、草津名物 熱乃湯♨️
湯もみショーへ〜

と、思いきや、、、

前回、観覧して子供達も楽しめたので、
今回も行きたかったのですが、、、




長蛇の列ー滝汗

念のため、写真に写ってる方のお顔を消そうと
スタンプやってみましたが、
やりすぎて見にくいですね💦


これに並ぶ勇気はなく
今回は残念ですが断念しましたショック


そして、
お店を見たり、食べ歩いたり、
スマートボールや射的で遊び、

駐車料金 2時間 500円 を
超過せずに
ちょうど良く楽しめました〜ニヤニヤ


そして、最後は温泉♨️
駐車場で貰った
こちらの割引券を使って👇




大滝乃湯♨️

こちらも草津といえば!の温泉です。

さすがこちらもゴールデンウィーク!
駐車場、14台並んでるとーびっくり


でももう疲れてたし、
ここのお風呂に入りたいので、
しばらく待つ覚悟で列へ並びました。

が、、、
10分くらいで止められちゃいましたー🚘


ただ、中はホントに混んでました‼️

わたし達はタイミングよく
洗い場もあいていましたが、
わたし達の後は、洗い場がなく、
裸でみなさん並んでましたーびっくり


合わせ湯といって、
4段階の熱さのお湯に入れるんですが、
一番熱い46.3度に、
前回は熱くて入れなかったんですが、
今回は、気合いで
肩まで入ることが出来ました♨️
耐えられず、すぐ出ましたが💦
大騒ぎして、長女に嫌がられましたえー


そして、最後に
ショックな出来事が‼️滝汗


お風呂上がりの定番!
コーヒー牛乳が
売り切れてましたーえーん

子供達とみんなでガッカリチーン
仕方なくジュースで我慢しました。



以上、草津日帰りの旅でした〜♬



恐るべしゴールデンウィーク!
完全に使い過ぎましたー笑い泣き


また明日から通常に戻るので、
気を引き締めて、
節約に努めます!ニヒヒ

nana