素敵なプレゼント♡♡と薬の事 | なないろの日々

なないろの日々

ミニチュアダックスのなな(♀)と
私の気まぐれな日々
ななはヘルニア・私はリウマチだけどぼちぼち行きます。



寒くなりましたね
❄:;((>﹏<๑));:❄

うちの地方は
雪がほとんど降らないけど
それでも寒くて
引きこもりがちです
滝汗

ななちゃんは
お家でまったり
ぬくぬくと過ごしてます



もうすぐ14歳
寝る事が多くなりました


後追いが激しくて…
付きまとわれます(笑)


ソファーに座ると
ドシッと乗ってきます(笑)
可愛いから良いけどね

ちと重いです
滝汗




先日
ブロ友さんがね
手編みのカーディガンを
送ってくれました
(〃ω〃)

オサレで丁寧な
編み方にしばらく
見つめてしまいました 
*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*


私のサイズを
知ってるのかしら?
ピッタリ合ったのよ
おいで

袖口が気に入ってます
照れ


それから
キーホルダーも
作ってくれました
ラブ

あら、可愛い
( ´,,•ω•,,`)♡

早速
車のキーにつけました
おんぷ
眺める度に
ほっこりしてます
(〃艸〃*)

地元のお菓子もたくさん
送ってくれました
ニコニコ

ブロ友さん
ありがとうね
チュー

薔薇おんぷ薔薇おんぷ薔薇おんぷ薔薇おんぷ薔薇おんぷ薔薇おんぷ薔薇おんぷ

前回の記事…って言うか

もはや
私は通院日の度に
毎回減薬の話をしてる
ような気がしますが…
(•́ε•̀;ก)💦

なぜ、そんなに
減薬にこだわるか?

それは

副作用

があるからです
えーん


リウマチ薬MTXは
今、3錠6mgを服用してます

転院前は
5錠10mg服用してました
その時は
吐き気が酷く…
体重6キロ減
40キロを切りました
それから
髪の毛は酷く抜けました
肝数値が3桁までなりました
笑い泣き


前病院では
吐き気止めにプリンペラン
痛みにトラムセット
食欲不振の為に
ステロイドを処方しようと
するので断りましたが…
↑(ステロイドは食欲増進作用
があるからですって)
うーん
どんどん薬が増えて行く事が
不安である事
2時間待ち5分診察で
いつも不信感がある事
えー?

信頼関係が無くなり
今の病院に転院しました
真顔

転院してすぐに6mgに
減薬してくれました
それから1年減薬なし

確かに…
今は数値は
落ち着いています

ですが…
去年肺炎に2度もなり

やはりそれは
MTXが影響しているので
減薬したいのです

それに…
金曜日に薬を服用すると
数日気分が悪い
ゲロー
何気に気分も落ち気味
ガクリ汗ガクリ汗ガクリ汗

私はいずれMTXを止めて
シンポニーだけに
したいと思ってます
なぜ高額なシンポニーを
選択するのか…?

それは…


長くなったので
終わります(笑)
(終わるんかーい)


インフル流行ってますので
みなさん気をつけて
下さいね~