あの日にかえりたい | なないろの日々

なないろの日々

ミニチュアダックスのなな(♀)と
私の気まぐれな日々
ななはヘルニア・私はリウマチだけどぼちぼち行きます。

金曜日に週1のMTX(メトトレキサート)を服用し始めて半年が経ちました(・∀・)

今日はフォリアミンの日おくすり
相変わらず気持ち悪い汗
でも、食欲は徐々に戻り、
体重も増えて来ているラブうえ

私は今から38年前の12歳の時

荒井由実の
「あの日にかえりたい」
と言う曲を聴いてから
ユーミンファンになりました薔薇
ユーミンの曲の中でも、
荒井由実時代が一番好きですチュー音譜
その中でも、
「YUMINGきらきら!!BRAND」と言う
アルバムが一番好きですラブラブ
今では懐かしいレコードてへぺろ




このレコードは高校時代に同じ高校の
一つ上の彼氏からプレゼントされた
物ですが、
今でも大切な宝物です赤薔薇おねがい
(レコードプレーヤーがないので、
聴けませんが…(;^_^A)

このアルバムの中には
「ひこうき雲」と言う曲もあります飛行機
ユーミンの小学校の同級生に
筋ジストロフィーの男の子がいて、
高校一年生の時に亡くなり、
その同級生の事を思って作った曲
だそうです。
高校の終わりぐらいに作った曲
らしいけど、
10代でこの曲を作ったユーミンは
すごい~合格合格合格

「空に憧れて、空をかけていく
あの子の命はひこうき雲」
映画「風立ちぬ」主題歌ですね~

で、私は何が言いたいのかしら(´・ω・`)?

そうそう、一番大好きな曲おんぷ
「あの日にかえりたい」

Wハート青春の後ろ姿を人はみな忘れてしまう
あの頃の私に戻ってあなたに会いたいWハート

誰かに会いたいとかって言うより
時々、ふっと思う(σ・∀・)σ

リウマチになる前の健康で、
当たり前になんでも出来てた
あの日にかえりたい…

思っても仕方ないんだけどね(ノω・、)
さぁ、これからは前向きになるぞ~きらきら!!





ななちゃんは何を考えてるのかしら?