レレさん中2

夏休み後半の記録。


兄ちゃんリリのアパートへ、勉強合宿?に行ってきました(お泊まり)。英語の集中授業と宿題をするのが1番の目的グー


英語は大事な文法の範囲だったらしく「ここは難しいし大事だよ」と言って、かなり集中的に詳しく教えたようです(『to 不定詞』だそう)。

だからテキストはそれほど進まなかったらしいキョロキョロ


そして最後にネトフリで映画(『カイジ2』)を観て盛り上がっていました。

迎えに行くとまだ映画の途中だったので終わるまで待ってましたが、レレは「帰りたくない」とw

んなこと言われてもねぇ。。兄ちゃん仕事だし。しょんぼりするレレをなんとか連れて帰った母さんでした。





その後 数日は宿題の最後の仕上げと実力テスト勉強をして、、ハイ。夏休み終了です!お疲れサン!!


始業式前日は学校が嫌で嫌で不安になっていました。行きたくないって。ま、そうですよね。

始業式の日は案の定、朝から非常に具合悪く吐いたりして、、結局この日は夜まで回復せず、学校に行けませんでした。{欠席)


翌日からはなんとかお昼休みに登校。実力テストもまだ全部受けれていませんが、今はなんとか三教科終了。

感触としては「わりとうまくいった」「実力テストのほうが簡単」。。いつもながらどういうこっちゃわかりません。まぁレレのテストの感想くらいアテにならないもんないけどね!!





そして夏休みが終わってからですが。。




リリの誕生日がありました。

リリが買いたいものがあるというので行ったニトリで、レレはお年玉でリリの欲しいものを買ってあげることに。


好きなものを買ってあげたい、と次々と買っちゃって、、結局合計2,500円くらい買ってた真顔(『1,000円分くらいにしときなさいよ』と言っていた母の言葉も虚しく)


でもリリが欲しがってたキッチン用品や、店内で偶然見つけためっちゃ可愛いぬいぐるみ{リリは昔からぬいぐるみ好き)などを買えて、リリもレレも大大満足クラッカー

リリはさっそくぬいぐるみを部屋に飾ってました(写真が送られて来た)。ぬいぐるみ好きとかほんとに面白い子だなキョロキョロ


リリとレレのベタベタぶりは相変わらずでした。レレは兄ちゃんが大好きだし(今でも一緒に住みたい)リリはレレが可愛くて仕方ない(いまだに赤ちゃん扱い)。仲がいいのは誠に宜しいことですがね。。どうなんだ。180cmが170cmを膝にのせていい子いい子する姿ってw