この夏、またまた古着屋に行きました。2回程。


いつものことですが…結果的に爆買い知らんぷり


戦果は全部で16枚秘密

勢いで買っちゃって、よく考えたら要らなかったかな?知らんぷりっていうのも1〜2枚あったケド


今年は、只今絶賛増量中(泣)の私の浮き輪を目立たなくする撹乱仕様多数となりました。


※色違いで画像お借りしました

AZUL BY MOUSSYのペプラムブラウス。数年前のモノらしくネットでもお安く中古が溢れてましたが、私は底値?550円で購入。妊婦さんでもイケそうだよ…




長袖の画像お借りしました

GUのスケスケな(死語?)ノースリーブシアーシャツは軽くて羽衣のよう星 (ほんとに虫の羽てんとうむしみたいなオーガンジー)
体の輪郭がボヤけて良かったですうずまき 550円。


色違いで画像お借りしました

Aunt Marie’sのワンショルアシメブラウスは、丈関係を体に合わせて自分で少し手直ししました。550円。




他にもTシャツとかインナーとかいろいろ買いましたが、ブランド的には

E hyphen world gallery

RED CAP GIRL

otto collection(オットーコレクション)

cy_an(シアン)

Un carnet(アンカルネ)

In this life(インディスライフ)

ZAMPA(ザンパ)

H&M、ユニクロ

となっておりました。

知らない名前が多いですが、若者向けのプチプラブランドなんですかね。でも状態は良好で、毛玉・色褪せ・シミ・ヨレ・ほつれ・伸びなどなど細かくチェックしましたが全く問題なし。十分でしょう。

まっどれも元々高くない庶民的メーカーでした。





注目のお会計。

16枚合計で


約壱万円でした。



ありがとう古着屋様お願い







えー余談ですが


2年前ダイエット時から、今現在4キロ増量中です。ああ無情。余計な肉はお腹に全集中タイプなもので、浮き輪がひどいのです。ひど過ぎます。ライザップの曲が今の私のテーマソングです。

※職場でもみんなに浮き輪を触られ「ああ…これね( ̄ー ̄)ニヤリ」と納得されています


しかし私のからだ、見える部分はあまり大きな変化がない体質なんですよね、幸か不幸か。


だからなんとか目線を撹乱、浮き輪さえ目立たなきゃオッケー!なお買い物になりました。

(今回はほぼほぼトップスのみ)


涼し〜くて大好きなノースリーブも結構買えたラブ着まくるぞ♪