(日)部活任意の日。不参加。

(月)出席:丸1日。午前授業。(部活ナシ)

(火)振替休日(部活ナシ)

(水)遅刻:昼休みから(部活ナシ)

(木)早退:朝から昼休みまで(部活ナシ)

(金)遅刻:昼休みから(部活前半◯)

(土)部活ナシ




今週は部活が1回しかありませんでした。起立性調整障害の子には運動が必要とのことだけど足りていないと思われます。。


かろうじてほぼ毎日3キロ自転車通学してるくらい。少しは運動の足しになるといいけどアセアセ

車で送ったのは母さんが休みの日、1日だけでした。


丸1日学校で過ごせる日はまだ少ない。朝から夕方まで学校に居るのはとても疲れるそう。




期末テストがだんだん近付いてきました。テスト勉強頑張っています。


今週は、塾に通い詰めました。先生が連日「明日も来て」と仰ってくださり、平日は3日間、土曜は午前も行って今もまた行っています。


最近は塾に行くのがとても嫌だったようで、重い足取りで行ってたのですが


毎日通っていたら、自分の意識がハマってきたのかまぁまぁすんなり行くように。


レレは勉強方法に本人なりのこだわりがあり、あまり人の意見を聞き入れないもやもやだから塾に行くこと自体がレレに合っていないのだろうか??と近頃ずっと思っていて、通信講座(社会のみ)と迷う所…


でしたが、ひとまず今は波にのったようなので、テストまでは頑張ると思います。


でも土曜の夕方(この日2回目)は、暑いのもあってイヤイヤ行きましたw










そんな中、先日いきなり「習ってみたいことがいくつかある」と言い出しました。


何を聞いても「何もやりたいことがない!」と突っぱねてきたレレ。だから自分から言い出したことはとても喜ばしい拍手


興味をもったことをなるべくさせてあげられるようにいろいろ調べ、考えています。お金の工面もねドクロ


とりあえず今はテストに全集中。全ては終わってからてへぺろ



何か「やりたい」という意欲が出てきたのは、元気になってきた証拠かなと思います。本当に不調の時期は、生きてるだけで精一杯の様子だったからショボーン


ちなみに毎日の髪セット(センター分け)も上達の一途。満足げな顔に胸を撫で下ろしている母です笑