新しい美容院に行ったんです。


先日、レレを連れて行った所です。


今までのとこは、20年?くらい前にオープンした時からずっと変わらず通ってきました。


その間に担当者は何度も変わり(結婚出産などで辞めていく)ここ数年は特に気にいってはいなかったけど、美容院を変える勇気がなくショボーン


でも先日、レレを連れて行ってなんか良さそうな感じがしたので、思い切って私も行ってみることに。





実は私は男性美容師さんに触られるのが苦手で、今までの所ではずっと女性でお願いしてやってもらってきたのですが


どうしても今日やりたい(白髪が限界)

ネットで見たお目当ての女性美容師さんの空きがない


で、仕方なくたまたま一枠空いてた男性美容師さんを予約…


でもこれが結果的に


めちゃめちゃ良かったんです!



 



丁寧にカウンセリングして、私の悩みと希望、普段のスタイリングなどを細かく聞いてくれて、一つも聞き漏らさず確実にインプット


その上で大胆な解決方法(カット)を提案。


そんなカット、やってもらったことないんだけどびっくりガーンびっくりガーンアセアセ

と、かなりドキドキしましたが


「やってみませんか!?おねがいおそらくうまくいくと思いますよ!!





やってもらいましたよ。

切られたことのない部分をやってもらったことのないカット方法で…




すると

あ〜ら不思議

切っただけで悩みは大幅ダウン、希望もクリア。髪質的に不可能だと諦めていたスタイルに切っただけで近付いた。



え?まじで??



仕上げは、プロならではの最新のアイロンを使って。。は、今までの美容院。


そうではなく今回はドライヤーで半乾き後



「家にくるくるドライヤーありますか??それで仕上げましょう!!



まじか。そんなの初めてなんだけどびっくり



「そのほうが断然傷まないし、手早くご自分でスタイリングできたほうがいいですよね照れ




神???



くるくるドライヤーをどの方向からどの方向に向けて使うか、どの部分をどういう形にするかなどなど、とても細かく教えてくださり…


私の超必須アイテム、ストレートアイロンは最小限で、ほぼ くるくるドライヤーだけでセットし、私のクセも生かし…


若々しい素敵なスタイルが完成。


テレビの変身番組みたい!!

母さん感激泣き笑い



魔法ですか!?!?!?!?

と何度も聞いちゃったよアセアセ




そう、美容院で素敵にしてもらっても【家でも同じようにセットできるか問題】は永遠のテーマ。


家でもできるように!!と最初からその前提で、しっかり実践してくださったのも初めてじゃないかなびっくり









そして1番の目的、白髪染め。


なにやら白髪染めとは違う白髪用の薬剤で、色は青系、そしてリタッチのつもりが、全体的なカラーチェンジを勧められ…


染めました。青系を全体に。


すると仕上がりは軽くてナチュラルな薄めの黒系にびっくり


いつも普通のリタッチは結構しみるのですが、この薬剤はまっったくしみなくてビックリ仰天ハッなんなの?!これはびっくり



まぁ細かい理由はなんでもいい。白髪さえ目立たなきゃ!!



「何回かやって馴染んできたら、別の色にも簡単に変えられます照れ



専門的な話は聞いても聞いても難しくてよくわからなかったけど、要するに白髪は目立たず色も変えられるってことね!!ラブ


近年髪質がハチャメチャになったことで色を変えることも諦め、いつも同じ色でリタッチを続けてたから、今回もそのつもりだった。まさかそんな提案をされるとは思いもよらず。






安定じゃなく挑戦を選び、より素敵になれる方法を提案して、技の限りを尽くして難しい髪質に挑んでくださった男性美容師さん。。


すごいよぉ。







これから毎日、この髪とどうやって付き合っていくかにかかってはいますが


もしや美容院の新開拓

成功!?


男性美容師さん

克服!?!?


諦めていたスタイル

ついに実現!?!?!?



期待は高まる(;゚∀゚)=3ムッハー






ちなみにネットクーポンでお安くなり、全体カラーとカットで8,000円!やっす!ひらめき(いつものとこはお高い)




こっちに変えようかな。。


考えますチュー










※余談

レレはこちらでカットしていただき、毎日満足しております。最近はまたセンター分けにして登校。すると学校でクラスの何人かが気づいてくれたそうで、「レレ、センター格好イイじゃん!ニコニコ」と言われたそうです。それはそれはご満悦でした(笑)

でも髪型とかそういうのもモチベーションにはとっても大事。気に入ってほんとに良かったです。