母さん、仕事復帰しました。


辞めようかなと思います

と2回 言ったのですが何せ人不足が激しい職場。

「その日暮らしでもいいので、並行してやってみませんか」と言われ…断りきれずもやもや


毎日早退しています。今後はしばらく時短勤務的な感じになっていくかもしれません。


ということで少なくとも午前中、母は家に居ない状態となりした。


そんな今週前半のレレ様記録。


火)朝から大変に不調。喉痛と微熱もある。風邪っぽい??

夕方プリントすら取りに行けず完全欠席⤵

どうやら連休疲れのよう。体力ないもんな。。




水)朝から登校できた!!今年度4回目!泣き笑い当然送っていき

ました。


新クラスになってから初めて昼食を学校でとる。でも「気持ち悪くてオニギリ1個しか食べられなかった」と…


その後、お昼休みに下校。朝からその約束で母は早退し予定時間に迎えに行く。開口一番「気持ちが悪い」「とても疲れた」。この日はかなり走ったりもしたようです。


でも「楽しかった」。

「けどやっぱり新しいクラスの女子達が苦手なタイプばかりで嫌だ。仲良くなれる気がしない」そうです。。



1年の時のクラスが良すぎたんだなぁ。レレは女子とも普通に友達になりたいけど、なかなか話す機会が無い様子、、


でもコレ、女子達は大人になってきた証拠なんじゃないかな。これまでは子どもだったから何も意識せず話せたけど、、みたいな。女子は女子で、クラス内での立ち位置を確立させるのに必死なような気がする。


そう考えるとうちのクラス、女の子同士も関係性が何かと大変注意かもしれない。これから女子の一波乱二波乱はあるのかも…ガーンコワッ


レレは男子でまだ良かったのかもしれないぞ。(何度登校してもやはり男子達は「いい」そうだ)







まぁ女子達はともかく、朝から行けて「僕 頑張った!達成感がある!照れ」と嬉しそう。息苦しくツラそうではありましたが、喜んでいました。


レレが朝から授業に出られて母さんは天にも昇る心地でした(大袈裟)昇天


親友はレレが行くといつも大変手厚いフォローをしてくれるそう。有難いよねぇニコニコお願いレレは嬉しそうでした。



勉強のほうは、家でやっているため遅れはなかったそうです。副教科だけはどうしようもないけどもやもや




下校後は、ゆっくり家で休養しました。今週あと2日。