リリの一人暮らし準備、着々です。


住所が決まり、鍵をもらいに行ってきました!


古い寮ですが、ビジネスホテルご一泊?程度の激安家賃なので建物の古さはやむなし。しばらく人が入っていなかったらしく、共用スペースなどは結構汚れていてリリ絶句www


でも建物そのものが汚れているわけじゃなかったので、掃除すれば大丈夫グッというレベル。寮なので身元のおかしな人は居ないだろうから変な汚れ方はしていませんでした。


小さいけれど一応2K。独立キッチン、独立洗面台、サイコロみたいな形の小さい浴槽にシャワー付き、トイレ別。ところどころ不釣り合いなほど立派な建具に修繕済みの箇所もあり。押入れにプラスアルファの大きな収納もある。


ただふすまがとても汚れており見た目がちょっと気持ち悪い。年期が入りすぎていてオバケみたいな模様ができてるw

「外そうかな…」と本人思案中のようです。




そして御本人様、電気や水道について何にも知らないため、管理人さんにいろいろ問い合わせしようにも基本を知らなすぎてお話にならない。母さん基本のキを教えるのに大わらわでしたw







家電は家電量販店、布団やテーブルなどの大物生活用品はニトリで買って取り置き中。小物もちょこちょこ買っており、不用品の整理やごみ捨て、持ってく荷物の箱詰め。。


本人一人で事前にコツコツやっていて、もうほぼできていたようです。鍵を取りに行く日に物を一緒に運び始めることができました。


我が家の車はミニバンとかじゃないので、軽トラックのレンタカーを借りて引越します。市内だし、たいした量じゃないし、軽トラックは安いし。本人に予約してもらいました。(運転は父さん)


でも掃除に行く時にも荷物を運ぶし……もしかしてレンタカー使わなくて済むかも??びっくりどうなるかな?





リリが部屋を片付けた時、少ししか着ていなかった服が山ほど掘り出されました。新しいパーカーなんかめっちゃあって、喜んでレレのお下がりに頂戴しました♪やったねチョキ





新生活に際して、生活用品購入の足しにと私が出したお金は15万。これが多いのか少ないのかはわからないけど。。主な購入や4月からの生活費はご自分のお金でやってもらいますキメてる


社宅は激安なのに加えてもちろん初期費用ゼロ。1ヶ月の生活は新卒者の給料でなんとかやっていけると思うので、やりくり頑張ってもらわなきゃね口笛






友人達みんなに「寂しいね悲しい寂しいでしょ悲しい」と言われますが、ここまでくるともう早く行っちゃってほしい泣き笑い


私達の新生活でもあるから。心機一転。断捨離にもやる気が出そうです(笑)


大学を大団円で卒業し、今こそ働かんとしている現在。満足と充実と希望に満ちてイキイキとしているリリを、自立に向けて送り出せる今、その姿を見られて母はとても達成感があり幸せです。


全然寂しくなんてないのさ爆笑