毎度お騒がせ思春期男子レレさんは


髪型が命メラメラメラメラメラメラ



癖っ毛でうねりがでるので、外に出る時は必ずアイロンでサラサラストレートに伸ばしていく。


昨年末頃のこと。


修学旅行の話が出始めた時に



レレ)修学旅行の時、さすがにアイロン持っていけないよね…どうしよう。髪がちゃんとなってないと(気になって)旅行を楽しめないと思うえーん

あと来年のプール授業(校外授業1回のみ)の時もどうしよう。。




と言って、物凄く心配し始めた。


そこで母さんが通っているお高い美容院の お高い髪質改善を思い出し、レレに言うと




レレ)お年玉で買いたいものが特にないから、お年玉で髪質改善をやるよ!!物申す




で、やったんです。

お年玉で。


でも弱めの髪質改善だったらしく、朝のアイロンセットはやはり必要で、、次はもう1段階強い髪質改善をするか、縮毛矯正にするか。



美容師さんに聞くと、高校生なんかは男子も縮毛矯正してる人が結構いるとか。マッシュが流行ってるからと。レレもマッシュもやもや


うーん、少なくともプール授業の前と修学旅行の前はやることになるか…



レレはもう自分の癖っ毛が嫌で嫌で仕方ない。常に髪のことを気にしていて、すごいストレスになってるっぽい。でもそんなの仕方ないじゃんねガーン



ちなみにカットするのもすごく嫌がり、前髪は目が見えないくらい長くしたいし、全体も短くしたくない。

でもある程度短くしないとまたすぐ切らなきゃいけないじゃんアセアセ


美容院で隣同士に座って(同じ美容師さんにカットしてもらう)レレのオーダーをする時に、あーだこーだといつも母子で揉めていますもやもや

が本人が納得しないと意味ないし、レレに睨まれるので最後はお好きなように昇天と、投げますwww


なるべく本人のいいようにいいように美容師さんに切ってもらうんだけど、それでも帰り道で仕上がりについて親子喧嘩www


いや満足してないならお直しもありだよと言っても、取り付く島もない。しまいにゃ泣き出す…(おそらく数ミリ前髪が短く切られたから。でも母から見ればそんな短くない)



一時が万事、この調子。

物凄く疲れます。

もうなに。思春期ってなに。




ハァァァアアアアアーーー