レレさん昨日は

すこぶるご機嫌でしたちょっと不満

朝から前向きな気持ち。前日の学校が楽しかったのかな?


今回のテストは、直前が土日でラッキーでしたね(-。-)y-゜゜


昨日は(珍しく)朝から張り切ってゲーム時間やタイムスケジュール、そして就寝時間を決めていました。(「〇時間ゲームするから制限をかけて!」と頼まれた)



全体的に(珍しく②)スケジュール通りに過ごすことができて、勉強もそこそこできたそう。

レレさん上機嫌真顔


いつもこうならいいのにもやもや




レレ)さすがにテスト前だからね〜てへぺろ(てへぺろ)




まっテスト2日前ですからドクロ



ただ

以前もそうだったんですが、勉強を始めて最初の1〜1.5時間が鬼門のようで。。


1時間くらいすると「やる気が出ない。疲れたから休憩ショボーン」と言って勉強ストップ、机を離れて居間に来てしまうw(-_-;)オイッ


そしてそこから長〜い休憩が始まる…(テレビやタブレットなど)

要するになかなか「勉強モードに入れない」みたいです。


時間のある日はこうなりがちなので、そこを乗り切れるかがレレの課題なんでしょうな。


頑張って乗り切れば勉強モードに突入、いくらでも勉強できるし(←さすがに言い過ぎか笑)勉強が楽しくなるようで… 充実感満載、ご機嫌度とやる気が爆上がり⤴


逆に、ここで乗り切れなければもうダメ。延々と休憩が続いてしまい、もはや休憩ではなくなる節分 ダラダラのドロドロ状態。

このことでレレと揉めたこともありますもやもや(今は何も言わないが)




昨日はさすがにテスト直前でお尻に火がついていたため、いつもよりは早めに、なんとか自分で戻っていましたが。。

「疲れたから撫でて!」と言って頭を撫でさせられた


そこはもう、自分で頑張ってもらうしかないですね。











レレはお尻に火がつかないとエンジンがかからない人です。私もですけどドクロ


ギリギリにならないとちゃんとやらない。そして「もう(この教科は)大丈夫♪」と思ったらそれ以上しない。

だから全体的な勉強時間も少ないんです。そんなんで目標に届くわけがない。


逆に【それ以上の勉強】をするつもりがない(それを時間に組み込んでいない)からこそ、ギリギリで間に合うと思っている。


あと一歩、そこに着手すればレレが目標にしている界隈に近付くんじゃないかなぁ…と思うんですけどねー。


そこまでのやる気を出す日がくるのであろうか悲しい




まっ

母さんは口出しをしないことを引き続き頑張るのみです真顔







ちなみに、今回も社会に全集中しております昇天昇天昇天

理科少々。国語少々。

数学と英語はノー勉。

副教科は前日に目を通すのみ。


社会にこれだけ力を入れてるのにイマイチ点数とれないって、やっぱり相当やり方が悪いかセンスがない、ってことなんだろうねドクロ







などと記録していてUPしないうちに、日曜も後半となってきました。


本日はイマイチ面白くなさそうな顔をしてやっていますが、ただいまカフェで勉強中。



レレ)(準備して出掛けるのが面倒だけど)メロンソーダLを飲ませてくれるなら(外に)行くよ。



ずっと家に居て動かないので、散歩がてら連れ出して来ています。。地球

家でやるのも飽き飽きした顔をしてたから気分転換です。


しかし異常にあったかいね!!びっくり桜なんだか4月みたい。とても北国とは思えません凝視




さっ私もなんか作業しよっと。



目が近過ぎないかガーン