大学1年生リリ

やっと時間割が全部決定したらしいです。

なんか毎日毎日、勉強よりも時間割のことばかりやっていた印象(*_*) 来る日も来る日も時間割。夜も時間割、大学行っても時間割。時間割作りって、、そんなに大変なものなの?





中1から使っていた自転車がボロボロだ!と叫ぶので、自転車を新調しました。クロスバイクってやつだそう。名前はカッコいいが、カゴ、、ついてないのね。。(-.-)

リュック以外の荷物はどうするんだろう??ハンドルにぶら下げるとか?主婦かw
なんか不便そうだよね。ていうか買い物 頼めないじゃん(`_´メ)

でもクロスバイク。
めっちゃスピードが速いとな!!Σ(゜Д゜
) 20~30分かかっていた通学が10分くらいになったとか。かなり交通量の多い道ばかりなのに。危なくね?!!( ; ゜Д゜)
毎朝「気をつけて!!」と背中に向かって叫んでます。





サークル。
ひとつは決まりました。運動系。楽しいそうです。でもあと2つ入りたいのがあるらしい。3つ掛け持ち。「嫌だったら途中でやめるから(^^)/」。 
「スキューバダイビングやってみたい!」と言われたけどお金がかかるのは却下。就職したらやんなさい( ̄^ ̄)
なので、お金はかからないか?掛け持ちなんかして、活動する時にちょうど時間はあいてるのか? などなど一人で何気に気になる母さん。関係ないけどね。。(。-∀-)



リリ曰く
とにかく高校までと違って
「自由過ぎる!\(^o^)/」。

自由過ぎて。。↓
朝は何時に家を出るのか
何時頃に帰宅予定→夕御飯はいるのかいらないのか
毎朝、私服の相談(何を合わせるか)は正直面倒なんだけど
バイトはあるのかないのか→夕飯は何時までに作ればよいのだ
などなど母さん的に困ることが多々。
ご飯どうするのか、わからないとほんと困ります。
時間割とバイトシフトは貼っといてもらおう(-_-)






大学で受けてる授業?は「好きなことしか勉強しなくていいから面白い!!\(^o^)/」そうです。

選択するものは、結構 攻めたのをとったらしい。ラクなのもあったけど、そうでもないやつを選んだとか。大丈夫かねΣ(゜Д゜)

しょっちゅうレポートだか何かパソコンでやってはいます。あとはゲームと時間割作りばかりですが(汗)

急遽頼まれたバイトに行ったら、帰宅後 寝てしまいレポートできなかったそう。朝 大急ぎでやってましたが、、どうやらレポートは間に合わなかったらしい(# ̄З ̄)

最初からそんなんじゃ先が思いやられる!学業優先!(#`皿´)コラー


今日も、朝ごはんも食べずにレポートやって、そのまま飛び出していったあと、いつ帰ってくるのか(←さっき夕飯いらないと知った)全くわからず。連絡してもリリは無視(-_-)

※その後
21時過ぎに帰宅し、明日の教科書を持ち全身着替えて友達の家に泊まりに行きました。。話しかけると「急いでるの!」「あっちいって!」なんか食べ物持ってく?と言っても「ほっといて!」。多分今夜はゲーム三昧www




という毎日で、リリはたいした疲れも見せず、自由を謳歌しながら大学生活を満喫してますが

大学生を持つ親
というところにはまだ慣れていない母さんです。