この間、ふいにネイルをやってみたくなった。

とは言ってもお金も時間もないから、もちろんセルフネイル(  ̄▽ ̄)

私が若い頃はネイルアートとかまだ盛んじゃなかったしねー。母さん、爪をデコったことなし!だから超初心者!大丈夫か!

でも独身の頃は毎日マニキュアしてたね。結構好きだった♪

ということで思い立ったら即行動(^o^)


とりあえずダイソー(  ̄▽ ̄)

サンリオコラボとかなんとかのキキララのネイルは、100均商品という超プチプラなのに、発色もテクスチャーも母さん的には意外と悪くなかった♪

ので、同じキキとララシリーズの別の色も買ってみようと思う(^o^)

アラフィフの手だから、可愛すぎる色はやめた(^o^;)

そしてキラキラなラインストーンとかつけてみたかったけど、最近 通勤がなくなって普段Tシャツにスニーカーばかり(←ウエストゴムのズボンが大活躍中ヤバイヨヤバイヨ)だから、エレガント過ぎ?、、と思ってネイルシールに。 

だけど、こうしてみるともう少し明るくても良いかしら?夏だしねー涼しげでポップな色合いにしてみたい。アラフィフの手にはどこまで大丈夫なのか。うーん。いろいろ試してみよう。

ちなみに右手の親指は失敗して、変になったところをシールで隠そう隠そうとしたら「(シールを)敷き詰めてるみたい!変だ!」(byリリ)ということで、変になりました(。-∀-)

アートの道は遠い( ̄▽ ̄;)