撮影スタジオと日にちが決まったら、撮影用小物を準備したり、撮影したいショットを探したり。


撮影小物

・ガーランド

・フォトプロップス

・赤い糸

・紙風船

・折鶴


ガーランド、フォトプロップス、赤い糸はメルカリで紙風船はダイソー、折鶴は折り紙を買ってきてひたすら折る日々。


ただここで1つ問題が。


私、鶴折れないガーンガーン


途中までは折れるんですけど、なぜだかだんだん違う生き物になってしまうガーン


結局私が途中まで折って仕上げはmaruさんという流れに笑い泣き


そうして2人で頑張って大小合わせて200羽くらい折って当日驚かれました笑



撮影指示書


インスタやネットの画像検索でひたすらポーズ探し。

ただありすぎてもそれだけに縛られてしまいそうだったので、本当に撮りたいショットだけを厳選してあとはおまかせにしました。


ネイル


元々ネイルは好きだったのですが、最近は全然してなくて。

せっかく撮影するならと、ネイルサロンに行ってきました。


白無垢も着るのであまり派手にならず控えめに。





シェービング


ヘアはアップにする予定なのと、少しでも顔が明るく見えたらと撮影の4日前に行ってきました。

初めて行くサロンなので事前にパッチテストもしてもらえて安心でしたニコニコ


当日は和装コースがあったので、そちらでお願いして着物から出る範囲のところを一通りしてもらいました。

顔は初めてですが、それだけてワントーン明るく見えてびっくり。

そこから結婚式まで定期的に通うことにしました。