nanaのブログ
何年かぶりにGW楽しむぞ!!!!!
今までの仕事では
GWなんてあってないようなものだったからね
今日は
ズーラシア


久々の動物園楽しみすぎる
天気良くてよかったぁ

名古屋のSPEEDも
ライブ頑張ってくださぃ

最近の中学生に
「吹奏楽部」は人気ないみたい…

なんで?なんでかな?
女の子はテニスかバレー
男の子はサッカーと野球
が人気なんだって
吹奏楽人気ないんだ…
たしかに
中学生と話しても
吹奏楽やってる子なかなかいないかも

小学5年から
吹奏楽やってきた私にとっては
すごいショックです!
といっても
私が吹奏楽始めた理由は
SPEEDの絵理子と仁絵が
ドラマやってたから!
っていう軽い理由なんだけど…
それでも
高校3年まで続けました

楽しかったから!!
音楽で作る仲間も
いいモンなのにな!
吹奏楽部って文化部の枠に入るけど
実際は運転部並にキツイ!!
(と思う

笑)
うちらは体力作りのため
校庭走ったり
腹筋、背筋は当たり前
あとは
リズム感鍛えるため
縄跳びetc...
朝練に夜練…。
冬なんかは
楽器が冷たくて指かじかむし

それでも
楽器が好きでした!
雨が降ってきたら
自分より楽器が濡れないように
なによりも楽器が優先!
それが
吹部魂です☆
あー楽器吹きたくなってきた……
また吹奏楽部のドラマ
やってくれないかな…
吹部人口増えるの期待してます


