ご支援の御礼が遅れてしまい
大変申し訳ございません

口座の方に
ご寄付いただいております
櫂さま
halu様
中野さま
中島さま
温かいお心遣い
誠にありがとうございます
大切に
使わせていただきます。


もみじもみじもみじ


通院のご報告です

★じんくん(12歳)
最近お水を飲むのを
よく見かけるようになり
夏に実施した健康診断では
異常なかったんですが
心配で連れて行きました
血液検査、SDMA、尿検査を
お願いしました。

血液検査、SDMAともに正常
尿検査の方も
尿が濃縮されているので
腎不全を疑う所見は
見当たりませんでした。
本当に良かったです。

こひめちゃんを失い
保護部屋を持つ前からの
先住組は
ちーちゃん、仁くんだけに
なってしまいました。
長生きしてほしいです。



★かずくん(7歳)
【健康診断】
血液検査に
問題ありませんでした。
爪切り、フロントラインを
一緒にお願いしました。


★りるちゃん(13歳)
【健康診断】
血液検査に
問題ありませんでした。
爪切り、フロントラインを
一緒にお願いしました。



★みちるちゃん(7歳)
犬歯が
ぐらついているのを見つけて
連れて行きました。

みちるちゃんは
おこりんぼうさんなんで
ぐらついていても
(噛みつく💦)
麻酔しないと抜けないので
手術する事になりました。

31日に予約を入れました



タイトルにある
追加ワクチン接種について
わたしは
お外のこのご飯さんをしていた
ので
お外のことの関わりが
深くありました。
わたし自身がパルボウイルスを
持ち込みするのが怖くて
当たり前に毎年追加ワクチンを
続けてきました。

ワクチンは
肉腫や腎不全のリスクがあるのは
分かっていましたが
それ以上にパルボが怖かった

過去に一度
パルボが蔓延した事があります
ですがワクチンのおかげで
一人も命を落としませんでした

ご飯さんを引退して4年
いま現在は
お外のことの関わりは
ありません。

いろいろ悩んで…
★健康で10歳未満のこの
追加ワクチン接種は2年に一度と
いたします。
(病気のこは10歳未満でも中止)
★腎不全の危険性があるので
10歳以上の高齢さんはワクチン接種を
中止といたします。
★健康診断は毎年実施いたします

うちのこ達の
メリットとリスクを考えて
やっていこうと思っています。


【つぶやき💬】
わたし自身はコロナワクチンを
一回接種しただけです。
私は外回りの仕事で
人と話す事が多い仕事ですが
コロナに罹患した事がないです。