通院のご報告の続きです。

みりんちゃん(6歳)
健康診断です。
血液検査に
問題ありませんでした

追加ワクチン
爪切り、フロントラインを
済ませました。

みりんちゃんは
以前から口臭が気になっていて
お口の処置をしてもらいたくて
19日にお願いしました。
左の臼歯を全て抜きました
口臭もたいぶマシになりました



ゆきちゃん(6歳)
健康診断です。
血液検査に
問題ありませんでした。

追加ワクチン
爪切り、フロントラインを
済ませました。



すーちゃん(6歳)
あくびをした時に
左の奥の方が
赤く腫れているのが見えて
気になり
病院に連れて行きました。

肉芽腫が出来ていました。
(悪い病変じゃあなくて良かった)

歯があたって痛いと思うし
歯も黒くなって悪くなってるし
抜歯した方がいいでしょう。
と言う
お見立てでしたので
26日に抜歯手術をしました。

臼歯は全て抜きました。
残ってるのは犬歯のみです。

この日は
前記事で書いた通り
血圧が上がり
めまいで私が動けなかったので
すーちゃんを
1日入院させてもらいました。

次の日の朝イチ
お迎えに行きました。

すーちゃんは
私の後ばかりついてくるほど
甘えん坊さんなので
1日くらいなら病院でも
大丈夫かなぁ。と
思っていたんですが
病院で警戒心むき出しで
シャーシャー
言ってたそうです。
可哀想な事をしました。

すーちゃん、ごめんよ。
帰って来てからは
リラックス。

この写真を看護師さんに見せたら
表情がぜんぜん違います。と
言われました。

すーちゃんは
母さんがいいのかなぁ。
(↑親バカ全開)



2022年度の健康診断は
はやて(5歳)以外の
29命が終わりました。
(はやては来年連れていきます)

今年の健康診断で
・もねちゃん(14歳)
【甲状腺機能亢進症】

・ちゃたくん(8歳)
【初期の腎不全】が
見つかりました。

これからも全力で
ケアサポートしていきます
他のこ達のお世話も
精一杯つとめて参ります。


わたくし事ですが
血圧は
あれから安定しています。

めまいは
波があるんですが
ひどい時は休みながら
何とか頑張ってます。

しんどいのは私だけじゃあない。
同級生もブログのお友達も
病気と闘ってます。
うちのこ達だって…闘ってます。

私はいつだって
周りのみなさんに
勇気をもらい支えられています。

優しさを
本当に本当にありがとう。