中野様

中島様より

ご寄付をいただいております

温かいお心遣い

誠にありがとうございます

大切に使わせていただきます


※ご紹介が遅くなってしまい

申し訳ございませんでした




チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫




昨日は

まつりちゃん退院

やんちゃん抜歯手術の日でした


夕方2人をお迎えに


やんちゃんは風鈴家
まつりちゃんはくらら家へ

まつりちゃん
おもちゃを見ずに
わたくしをガン見です

わたくしが動くたびに
目で追い警戒しています。

保護部屋にいたこなので
環境も変わり無理はないと
思います。

まずは環境に慣れてほしいです
ぼちぼち行きます。

やんちゃんも
抜歯、歯石除去が終わりました

現在うちのこ、保護っこ
合わせて34名
そのうち抜歯、歯石除去が
済んでいるのが7名です

【くらら家】
仁くん、すみれちゃん
まつりちゃん

【風鈴家】
みかんちゃん、やんちゃん
ふーちゃん、もねちゃん

うちの高齢さん
うーちゃん18歳
こひめちゃん17歳
2人とも抜歯、歯石除去は
していません。
しなかった事いま後悔してます

うーちゃんは高齢腎不全
こひめちゃんは
大きい病気はありませんが高齢
2人とも麻酔のリスクがあり
後悔しても
今からは怖くて踏み切れません

幸いな事に
今ご飯は食べてくれていますが
これが歯肉炎などが酷くなると
ご飯が食べれなくなってしまい
たちまち体力が消耗して
弱っていってしまいます。

いま健康な他のこも
今後、腎不全や貧血など
病気になると麻酔のリスクが
大きすぎて出来なくなります

その時
抜歯、歯石除去したいと思っても
手遅れなんです。

歯肉炎などで
ご飯が食べれなくなっても
解決してあげれなくなります

なので
わたくしは今後は
健康で若く体力のあるうちに
積極的に抜歯、歯石除去を
かかりつけ医に
お願いしていこうと考えています