チャロチャロ様より
ご寄付をいただいております
温かいお心遣い
誠にありがとうございます
大切に使わせていただきます





膀胱麻痺について
ご質問いただきましたので
わたくしなりに
ご説明させていただきます


病名のとおり
膀胱の麻痺で
オシッコをする感覚が
麻痺してしまう病気です


尿が膀胱内に
たまったままだと
古くなった尿に膿が出き
感染症を引き起こしたり


結晶がどんどん出来てしまい
それが結石となり
尿道が詰まってしまい
尿道閉塞になってしまいます


オシッコが出なくなると
腎臓の機能が著しく低下し
正常に働かなくなり
急性腎不全や尿毒症を
引き起こしてしまいます
命の危険があります


今の治療としましては
くたくたになっている膀胱を
休ませてあげるために
尿道カテーテルをいれて
尿を抜いています


回復の確率は50%と言われました


もし最悪、
膀胱麻痺が確定しましたら
これから毎日
わたくしが
尿道カテーテルを入れ
尿を抜いていく必要があります


ボランティアさんなら
ご存知だと思いますが
男の子の尿道は
細長くカーブしている部分もあり
先端が非常に細いです


ですが、
そんな事は言ってられません
かかりつけ医に相談しながら
妹(看護師)にも
サポートしてもらうつもりです


午前中に面会に行きました
わたくしが行くと
帰れると思い
飛び出ようとするので
切なくて涙が出そうです
ちーちゃん、がんばるんだよ!!!






明日は
しずくちゃんのお見合いです


みなが暴れて
先日、買ったばかりのラグが
ボロボロになってしまったので
い草ラグを購入しました
おそらく爪研ぎされるので
お客様が
いらして下さる時だけです




 オッドアイ猫ご支援のお願いですオッドアイ猫


風鈴の家では
ずっとのお家を待っている
保護っこ達
27名の命が暮らしています


チューリップ赤1ヶ月の消費量チューリップ赤
おトイレ砂……30袋
カリカリ……60キロ
消費いたします


よろしければ
お力添えいただけますと
助かります