新入りさん


何とか触れるようになりました



わたくし流の
人馴れしてない子への
接し方なのですが
※あくまでも
うちの家の場合です


前記事にも
チラッと書きましたが
わたくしの
長い長い
猫さまとの暮らしの中で
一番 賢く
一番 恐ろしい
チロちゃん⬇️
チロちゃんの
重く閉ざした心の扉を
開いたのは
わたくしではなく
当時 小学生だった娘でした


わたくしは
噛まれるのが怖くて
いつも恐る恐る
彼女に接していました


わたくしが
1ヶ月かけても
開く事ができなかった
彼女の心の扉を
子供心を持つ娘は
3日で開きました


もう
驚きしかありませんでした


それからは
とにかく恐怖心を捨てるよう
伝わらないように
接する事を心がけています
それでも怖いですがね









トライアル中のしずくちゃん
先住さんとの問題で
トライアル延長となりました


どうか
ご縁が繋がりますように…