訴訟準備 | 人生いろいろ

人生いろいろ

色々な事がありすぎて吐き出させてください。

ご無沙汰してます。

訴訟準備から裁判の日時等
決定するまでに1ヶ月くらい
時間がかかりました。

前々回のブログの続きから
綴っていこうと思います。



弁護士に会って話した後
戸籍謄本と旦那へ署名を
もらって郵送して欲しいと
言われていたので
すぐに戸籍謄本を
取りに行きました。

戸籍謄本は同居を証明する為と
言っていた気がします。
(ちょっと忘れました…)

そして署名とは
弁護士から

『旦那さんは現在素直に全て
話してくれてる状態なのですか?
こちらに全面的に協力してくれるので
あれば一筆書いてもらいたい。』

と言われて

『素直に全て話しているのかは
信じられない部分もあるので
分かりませんが、何かできる事が
あれば全て伝えるし協力はする
と言ってました。』

と弁護士に伝え
旦那には

①○月○日から○月○日までの期間
人目を盗んでキスやハグ、
互いに手淫の関係にあった。
②○月○日に肉体関係をもつため
ホテルに行く約束をしていた。

上記内容に署名してもらい、
プラスで
いつ約束してたのかと
その日に行く予定だったのが
私にバレて次の日に行く約束に
変更した事等書いてもらいました。

そして書類が揃ったので
弁護士に郵送しました。

後日弁護士から
訴状の準備ができたとの
連絡をいただき内容を確認しました。

そして1〜3週間以内には
裁判所から初回の期日の案内が
くるので来たら追って連絡します。
との事でした。

その間すごーく長く感じました。

そして3週間経った頃に
弁護士から初回の期日が決まりました
と連絡を頂き、クソ女にも
裁判所から訴状と初回期日を指定した
書類等が郵送されるとの事でした。

やっと始まるのかと
第一歩進んだ気がしました。



そして数日後またまた
クソ女から連絡がくるのでした。