原発避難区域から愛犬を救出された方の手記 | ☆なるぽろんZ&HARUMA☆

原発避難区域から愛犬を救出された方の手記

猫友の  薫@千太組 より お願いのメールを受け取りました。


http://yaroneko.blog55.fc2.com/blog-entry-1141.html


以下 メールの内容 転載します。


********************************


おはようございます。

南相馬の原発避難区域20キロ圏内にはまだ住民の方、そして飼い主と別れた犬猫たちが大勢残っております。

住民の方は自衛隊の方が守ってくださると思いますが、動物たちは飢えに苦しみ続けねばなりません。

この地域は立ち入り禁止区域で、レスキュー団体も保護に向えない、と聞いておりました。

が、どうもそうではないらしい。



原発避難区域から愛犬を救出された方の手記です。

http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10841228052.html



↑が本当であれば、駄目元で試してみてもいいのでは?

そう思いました。



そこで皆さんにお願いです。

すでに南相馬に入っている、もしくは準備中のレスキュー団体の方に是非この手記を読んでもらってください。

あとは保護してくださる方のお気持と熱意次第。



どうぞご協力お願いいたします。



********************************




すべての命が救われることを祈ります。


拡散希望します。 



そしてもう一つのブログをご紹介します。



現在、南相馬市鹿島区 にて 屋内避難をされている方のブログだと思います。

(すいません、すべてのブログをまだ読んでいないので、間違ってたら、あとで訂正します)


新装開店 お庭にようこそ



テレビでは普通に 番組も始まってます。


東京でも亡くなった方がいるけれど、 それでも平常生活に戻りつつあります。


でもまだまだ 戦っている人たちがいます。


まだまだ 助けられる命があります。


自分がいければ一番なのですが、それができないもどかしさに、


見守るしかないのが 歯がゆいです。



先日、実際に 救助に当たっている団体にフードなどの物資を届けました。


どうか、せめて届きますように。


救助に向かわれている方たちも危険との隣り合わせです。


どうか、ご無事で。