一生懸命書いた記事が一瞬で消えました。涙
最近夜な夜な映画を見てる私達。
これすごい面白かったです。主題歌は忌野清志郎先生と矢野顕子さん◎
ストーリーは
東京から北海道の月浦に移り住み、湖が見渡せる丘の上で
パンカフェ[マーニ]を始めた夫婦、りえさんと水縞くん。
水縞くんがパンを焼き、りえさんがそれに合うコーヒーを淹れ、料理をつくる。
そこには、日々いろんなお客さまがやってくる。
私も東京から北海道に引っ越して間もないのですが、
この映画に出てくる様なカフェ、夫妻、ガラス職人のヨーコさん。
確かにいるいる。
私の北海道のイメージがそのまま映画になった感じでした。
「都会からこんな田舎へよく来たね」
映画の中の台詞にもありましたが、私も多分100回は言われました。
本格的な冬はまだ経験してないので怖さもありますが大自然、人の暖かさ・・
凄く良い所だと日々感じます。
そして私の住んでいるところは観光地。友達になった方々は殆ど移住組。
そして100パーセントスノーボーダー。
おしゃれな人が凄い多い。
若者多いし、可愛いカフェとかも沢山あるのであまり寂しくはならないです。
誰もいない川に行ったり広場に行ったり、自由にできて子供達も楽しそう。
でもパッチ君。寒いの大嫌い。
今から防寒対策悩んでます。。。
