おまたせしました!


質問が多かった、

毎日メイクのコスメ紹介します!



めちゃめちゃ詳しく書いたら長すぎて書ききれなかったので、サクッとにします☺️それでもだいぶ長いけど、、

見ていってくれたら嬉しいです








では早速。

メイクをしていく順番で書いていくね


友達がプレゼントでくれたポール&ジョーの下地を適当に手で伸ばして

ザセムのコンシーラーでクマを隠します

このコンシーラーは韓国のブランドで安いのに、カバー力がすごいの!私が出会った中で1番!


そしてキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーで仕上げて、肌は完成ですっ👶🏻


厚塗りが嫌いだからなるべく薄くすませてます、

(めんどくさがりってのもあるんだけどね)



アイブロウはケイトのアイブロウパウダーで全体を描いたら、どっかのコンビニで適当に買ったペンシルで仕上げてます☺︎





そしてチークはピンク系のをニコってした時に

上がる頬骨の1番上のとこに薄めに、気持ち程度にのせる☺️


ハイライトは鼻筋、目頭、あご、上唇のとこにちょっとのせてるよ~、ハイライトは必須!!

ツヤ感だいすき

ちなみに友達からお下がりでもらったジルスチュアートのハイライト使ってるよ



目元はファンの方から頂いたジルスチュアートのアイシャドウ

ブラウン系を薄い色から2色で仕上げてます👀

涙袋はホワイトじゃなくてベージュとかアイボリーぽいのを使うと自然になってすき。


そしてビューラーでまつ毛をくるりんってあげたら

モテマスカラのボリュームタイプを先に塗って

乾いたらメイビリンニューヨークのオイルマスカラを上から軽く重ねて長さを出してます👀


マスカラはメイクを始めた頃からずっとブラック派




アイラインはモテライナーのブラックブラウンで目尻に少しだけ引いてます

いつもは目の形に沿って描いてるけど、気分で跳ねあげたりしてるよ🖤






ラストはリップ!

リップってプレゼントで渡しやすかったり、プチプラでもいいもの沢山あるからどんどん増えるよね🤣

女子あるあるな気がする


私は季節とか気分変えるけど、

最近は秋っぽくしたいからマットを使ってます🐿



最初にキュレルの薬用リップで保湿して

全体に3ceのマットリップティントを塗って

中央にCHANELの赤を重ねてます💄

この組み合わせすごいお気に入り


3ceのリップはね、香りも好みの感じだから大好き

プリンみたいな香りするの、美味しい。笑









こんな感じで適当な毎日メイクの紹介でした🐶

参考になるかわかんないけど、長いのに読んでくれてありがとうね


私はプチプラだったり、頂いたものなどでメイクしてます!コスメって高いよね~😭





リップとかは日によってバラバラだから

インスタとかでたまに載せよう😚みてね






ではでは、またねっ