こんにちは!(^^)!

リゾートバイトで知り合った女の子たちと知念岬までドライブに行ってきました(^^♪

南城市に入ったところでお腹がすいたので「まんぷく食堂」というお店で腹ごしらえしてきました☆彡

テレビで紹介していたアヒル汁という定食を食べたのですが、香りはなんとなく北京ダックみたいで、あっさりとしていて食べやすかったです(^^)/

それから世界遺産に登録されている斎場御嶽(せーふぁうたき)という所を見学しました(^^♪

この遺跡は琉球王国の時代には王様でも簡単に入れない聖域だったそうです☆彡

今ではパワースポットとして有名な場所だそうです(^◇^)

空気が澄んでいて静かな雰囲気で、岩と岩の間を抜けるとお祈りする所があり、そこからは海が見えました(^^♪

それから知念岬まで向かいました☆彡

この岬は観光客があまりこない穴場の絶景スポットなんですよ(^^)/

ここから太平洋を一望したのですが、とても壮観でした(^^♪

地元の友達にも紹介したいと思います☆彡