なんだか救われた かも。 | ◇◇ こっこ日和 ◇◇

なんだか救われた かも。

最近イロイロ行き詰っている七海です。


今日建築中の家を見に行ってきて、そこの現場監督さんとちょこっと

話をしていたのですが、その中での会話。


子育ての話題になったのですが、監督さんが一言


「子供はみんなでよってたかってというか、ホントみんなで見て育てて

行くもので、所詮母一人でみていられるものではないみたいですね。

精神的に参っちゃうのは当たり前みたいです。動物学的に見ても。

なのでいろんな人に見てもらって預けたりして、たまには旦那さんと

リフレッシュっていうのも大事みたいですよ。」


と言ってくれました


なんだかここ最近の疲れが吹っ飛んだ感じでした。


みんなに見てもらうにもあたしには今のところ託児所ぐらいしか

手はないのですがねぇ・・・^-^;

それでも何のツールもないままよりはいいかもですが。


ちなみにこっこちゃま


この前生理に伴って母乳の出が悪くなるやら乳首噛むやらで

散々だった時に


「そろそろオッパイバイバイなのかもね~」


と言ったあたりからくるったかのように更なるオッパイ星人に・・・ガーン



ここ何日かはろくにご飯も食べず、夜中も1~2時間おきにばっちり起きて

おっぱい飲んでいます。。。


おかげで分泌が再開されたかのように今のところ母乳の出がまたよく

なりましたが、次の生理が恐ろしいです・・・


といってもオッパイ星人から卒乳なり断乳をするのは本当に本当に

至難の業っぽいです・・・


なんせ「そろそろ~」と言っただけでこの有様ですから。


牛乳に混ぜれば飲むという濃いフォローアップミルクの飲み方をして

やっと飲むようになったのに、「そろそろ~」と言ったあたりから飲むことすら

拒否されます。


むむむむ・・・


さすがこっこ様ですorz


先日たわいもない話からダーと次の子について話していたときに

本当に誰にも何の参加もしてもらえないのでそれが辛いから

せめてオッパイを母乳とミルクの混合にして寝る前はミルクって

のにしたいな~って話をしたら


ダー


拒否されました。


なんだか母乳信者のようです・・・


あたしは免疫さえ取れればそれで十分だと思うのですがどうやら

混ぜ物するとダメみたいな言い方をされ、挙句の果てには


「七海も俺もミルクで育ったから風邪引きやすいんじゃないかな?」


って


そんなわけあったら大変!だってば!!!(怒)


なんだかねぇ・・・


疲れちゃいますよ、ええ。


お風呂も入れられない

寝かしつけもできない


せめて誰でもできるミルクというツール(逃げ道?)がほしかったのに

それを却下されるようでは2人目はちょっと辛いかと思ったりです。


まぁ、こっそりこっこ様に頼んでミルクを弟なり妹なりにあげてくれ~と

おねーちゃんの育児参加を望むほかなさそうです。


なんだかね。がっくりです。。。