昨日は、私の誕生日だった


28歳になった



ケーキもプレゼントもないけど


姉や妹、実家の母からメールが届いた



こんな私にでも



誕生日を祝ってくれる人がいる



それだけで、十分過ぎる



大切な家族がいて



遠くからでも、自分のことを考えてくれてて



幸せやな



ほんとに幸せものやな、私は



産んでくれて、育ててくれてありがとう、と



母にメールした



摂食障害になってから



何度も死にたいと思った



産まれてこなければよかったのにと思った



だけど、送られてきたメールを見て



生きててよかったと思った



ありがとう



素晴らしい誕生日だった