家の隣の倉庫には


農作業に必要なものがたくさんある


精米機や、お米保管用の大きな冷蔵庫も



そこには天井から、紐がつるしてあって



竿がかけれるようになっている



農作業用の服とかを干すためのもの



私には…




首をつるための紐にしか見えない



そこで首をつる自分が



簡単に想像できてしまう



鮮明に



気持ち悪くなるくらいに


何か衝動的に



本当にそうしてしまうんじゃないかって



恐くなる



言えない言葉や怒りが



過食で止められなくなったら



私はどうするんやろう



一番我が儘なんは自分



わかってんだ



無茶苦茶やってんのも



自分を棚にあげて、旦那に不満ぶつけて



最低やと思う



ずっと過食してくのかな



私はずっと変われないのかな



娘ちがいても過食止められなくて



お母さんなんでそんな食べるの?って聞かれるんだ



何にも言えない



謝るしかできない



自分のこと認めれない



病気を正当化するなんてできない



私が間違ってる



私の頭がおかしい



もっと娘ちのこと見ていたい


一緒に笑いたいのに



私の頭の中は過食ばっかりだよ



終わりにしたい



もう長いよ



長い間、同じことしてて



これからも同じなんて



前が見えない




終わりにしたい