今日の仕事で気になることがひとつ


営業さんあてにかかってきた電話を私がとった



相手さんは、営業さんが帰ってこられたら電話くださいとお伝えくださいとのことだった



私は何も考えず、それをメモに書いて営業さんの机の上に置いておいた



営業さんは私が帰るときになっても帰ってこなかった



もし遅く帰ってきてメモを見ても


相手の会社の営業時間が終わっていたら連絡つけようもない


電話を受けたときに、営業さんの携帯に連絡しとけばよかった…



明日会社に行ったら役立たずと言われ罵倒されるかもしれない



こんなときにも私は



営業さんの立場や状況を考えず


それによって引き起こされる自分への評価の低下ばかり気にしている



こんな私なんて、嫌われて当然やな



いつまでも自分のことばかり



昔からこうやったんかな



摂食障害になってからかな


でもこれが本当の私なのかもしれない